ブログトップ

因島三庄町 折古の浜 かき氷

今治から戻ってきて、因島のメイン 十三軒茶屋に行く前に

重井の三笠堂にあった かき氷マシンが折古の浜に移ってたということで先にそっちに。
たしか立派なマシンだったよなぁって思い出してね。

f0098002_22424436.jpg

           おー 全盛期には及ばないものの活気あるね。

f0098002_22425240.jpg

           海の家にて立派なマシン 三笠でギュウギュウ詰めされたの思い出すわ。

f0098002_22425861.jpg

          このわざとらしいメロン色  練乳ミルクは売り切れてた。

氷自体は、ふわふわしてたのだが 
いかんせん人工的シロップが まさに海の家(祭りの屋台)ど真ん中って感じだ。


浜辺で、二人の貴婦人ごっこした同級生とバッタリ会って しばし談笑

打ち合わせの件、頭では覚えていたが 仕事の予定を入れまくってた。 まさに盆休みボケである。





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/20216945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2013-08-16 22:48 | 因島 | Trackback | Comments(0)