ブログトップ

愛媛県今治市共栄町 玉屋サントノーレ

白楽天で焼豚玉子飯を堪能して 腹ん中がパンパンだぜ。

玉屋サントノーレがあまりにも近いんで、
「ちょいとジャイアントストア寄ってかない?」 → お盆休み。

てなことで、あまり腹が落ち着かないまま 玉屋サントノーレへ
f0098002_22104985.jpg


f0098002_22103962.jpg


うわ、店内 人、多いわっ! って思ったんだけど何だか様子が違う。

理由 → 店員がいない。

店内キャパ50人ほどに対して 注文取りと、レジと、配膳を高校生らしき子が2名で対応。

          も  う  カ  オ  ス

他のお客さんもピリピリムード。 まぁお盆休みなので いつもはどうなんか知らんが大変だ。
後から来るお客さんが、席に座って 注文する→すぐ注文したものが出てくる。
それに輪をかけて、「もう支払ったわよ!」とか 鬼のような形相のおばちゃん登場。

しかし、この事件後に ベテラン店員&ベテランバイトさんが店内に出てきて対応してくれて
その後は、スムーズに対応 良かった良かった。

ご注文は? A氏「ミルクセーキに、伊予柑和三盆に、チャコの苺ミルクで」

え? まじ3つ頼むん? A氏冷静に「そうですよ。この状況ならちょっとタイムラグありそうですしね。」

さすがマスター

f0098002_22103191.jpg

                  3つ いっしょに ドカン!

注文してからは、けっこう早かったです。

かき氷というより、スムージーに近いんかな? それにしてもミルクセーキうめぇ。。
他の2種類も、なかなか美味い。  さすが今治の名店だわ。

冒頭でのトラブルはあったものの、これはまた来たいお店だわ。


これにて、今治のノルマは終了~。
来た道を戻り、大島のデポ地まで かるく15kmライド
f0098002_2212989.jpg


車で来てたんで、亀老山に連れてってあげました。
ストライダじゃ、無理だろうしね。
f0098002_22121349.jpg


※食べログはこちらhttp://tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38000701/









広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/20216884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちば県。 at 2013-08-17 07:24 x
おお!
ついにサントノーレデビューされたのですね!
あそこは何食べても美味いのでオススメですよ!
私も再訪したいです。
Commented by あらた at 2013-08-18 08:01 x
わがまま聞いてくださって本当にありがとうございました!
あのミルクセーキは冬でも美味いはずだわ。通年なのも納得でした。
Commented by hassaku50 at 2013-08-18 21:06
>ちば県さん
全然、知らなかったのですが かき氷マスターに連れてってもらいました。 けんさんも、久々に来て下さいよ~
Commented by hassaku50 at 2013-08-18 21:06
>あらたくん
あの店の味を うちで再現よろしく!
Commented by きょん at 2014-09-17 00:44 x
ドリ男さん~行ってきました(〃∇〃)ノ 時間がなく、サントノーレか、亀老山か、尾道ラーメンのどれか一つを選ぶことになりました(~_~;) しまなみ初めての4人を連れていたので、本来なら藻塩ソフトを食べながら亀老山展望台に行くのがベストだったかも。でも、私が行きたかったサントノーレを選択しちゃいました(。_+)\イテッ  はじめての食感のかき氷!?するする食べちゃいました。これは、おもしろい~ ドリ男さん、お忙しい中、たくさんのアドバイスをほんとうにありがとうございました。仲間も、ドリ男さんによろしくって言ってました~
Commented by hassaku50 at 2014-10-04 21:39
>きょんさん
いい天気でしたよね~
瀬戸内旅行満喫したみたいで何よりです(^^)/
by hassaku50 | 2013-08-16 22:30 | 今治市 | Trackback | Comments(6)