ブログトップ

岡山県 日生町寒河 カキおこ タマちゃん

※過去の日生 カキおこ日記は、こっからたどってね。
http://hassaku50.exblog.jp/18240122

行列ができるカキオコの店 タマちゃん
片鉄ロマンポタを引き上げて、日生まで40分ほど ちょうど時間も混雑が終わった14時
f0098002_20321860.jpg

f0098002_20323272.jpg

なかなか仰々しいね。

4人とも同じ注文 
f0098002_20324134.jpg

                  かきおこ 900円

おや?なんだが ツートンカラー。 半分は岩塩とのこと へー珍しいね。

f0098002_2032556.jpg

           うんうん。 うまい  たしかに名物になるわ。


てなことで、これにて備前チャリンコツアーは終了。 大人の修学旅行はどうだった?


※タマちゃんのHPはこちらhttp://www.hinase.ne.jp/~tama/

※食べログはこちら http://tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000431/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/20134802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Green-Man at 2013-08-02 23:14 x
「大人の修学旅行」楽しんでますねえ~♪

僕はまだ「片鉄」も「カキオコ」もまだ未経験なんで行きたくなりました。
羨ましいデス!
Commented by kaku4837 at 2013-08-03 20:45
暑い時期でもカキオコ食べれるんだ(゚д゚)!
てっきり寒い時期だけだと思ってた(;´∀`)

Commented by hassaku50 at 2013-08-03 21:05
>Greenmanさん
おっ 未経験なのですね。
この地区は、夏でも比較的 快適な気候なのでお薦めですよ~。
福山西~和気ICまでは、高速でちょうど100km以内なのであります。
Commented by hassaku50 at 2013-08-03 21:06
>kakuさん
カキの種類が違うのか、養殖の仕組みが違うのかも。
夏でも美味しかったですよ~。 てか本格的な時期は行列で参っちゃうかも。
Commented by ゼロ at 2013-08-16 09:59 x
タマちゃんには去年の9月に食べに行きました。
正直な感想
値段のわりに小っちゃくてソース少なくて
行列ができる味とは思えなかったです。
牡蛎とお好み焼きは別々食べたいと思いました。

平日の12時ぐらいに行ったけど
お客は私たちだけ、店員さん5人もいました。
かなり、お暇なお店の様でした。
Commented by hassaku50 at 2013-08-16 17:37
>ゼロさん
900円がどこも統一価格みたいですね。
たしかにボリュームだけでいくと、ともひろの方が大きかった覚えがありますね~。
食べログ見てると、店員さんが ちと難有りみたいですね。
まぁ、ここは一度は行かなきゃ店ですよね!
by hassaku50 | 2013-08-02 20:38 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)