ブログトップ

瀬戸田町 しおまち商店街 わか葉 穴子箱寿司

※前回の手抜き全開日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/14605539
こ れ は ひ ど い 。

7/27(土) 岡山国際サーキットの 岡山ミッドナイトエンデューロに参加するため
ロードを倉庫から出し 1時間時速30km練習しなきゃだな。

まぁ、練習不足 体重もこの5年で一番重い66kgだ。 こりゃいけん。
f0098002_20252451.jpg

           ※イメージ  (暑いよー だるいよー エアコン最高!)

老体にムチ打ち まずは生口島一周へ
f0098002_20265118.jpg

    サンセットビーチに寄ったが けっして水着目当てでは無いよ。

先日、母校の予選を見に行って 学校は違えど一緒に練習した彼を思い出した。
ってことで、しおまち商店街の わか葉へ
f0098002_20254641.jpg

場所は、ローストチキンの玉木商店の前ね。

前回の日記がテキトーすぎることもあり、今回は綺麗な画像をどうぞ
f0098002_20255353.jpg

            穴子箱寿司 1,355円

アップで ドン!
f0098002_2025385.jpg


かの平山郁夫画伯も この箱寿司が大好きだと どっかで見た。

まぁ実に上品! 
ほら、普通 穴子のツメっていうの?塗るやつ あれって結構ねっとり濃いじゃん
それが、しっとり そしてほんのり 酢飯にしみこみ 穴子も柔らか。  

しま一のように、活気あって明るい店もいいけど、この わか葉のように しっとりして落ち着いた店ってのも
また瀬戸田のいいところだわね。


この後、しまなみビーチで 小早こがせて貰って 夕方は雨  そんな日曜日でした。


※お食事処 わか葉 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34002003/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/20022238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaku4837 at 2013-07-17 22:00
ミッドナイトエンデューロ(゚∀゚)!!
レースなんだけど、みんなでワイワイ楽しむのも良いよね。

66kgならAv35km/hいけるいける(`・ω・´)
んーてこたぁ、体重からすると私はAv25km/hがいいトコかのー(´・ω・`)

箱寿司は照りがいいねー。この時間に見たのは失敗だったか...。

※ウサさんは毛皮着てるからあちぃだろうねぇ。
Commented by kimotoshi901 at 2013-07-18 08:37
おはようございます。
おっ!ミッドナイトエンデューロに出られるんですね。
リカンベントですか?
穴子寿司、チェックしておきました。
我が町堺にも穴子寿司の名店があるんですよ。
食べ比べしてみようっと♪
Commented by DIESEL2005 at 2013-07-19 19:50
瀬戸田のタコやらアナゴやらでぼくをゆうわくするあくまめ!('д')

・・・やっぱり瀬戸田はいいな。(=´∇`=)

今度うささんを大久野島へ連れて行ってみるというのはどうでしょう!(゜∇゜)
Commented by hassaku50 at 2013-07-21 21:41
>kakuさん
夜中だけど無理せずAv30kくらいでいきますよ~。
うささま さらに癲癇もたまにおこすから気の毒です。
Commented by hassaku50 at 2013-07-21 21:42
>kimotoshiさん
残念ながら今回ロードバイクです。 リカンベントで参加したいんですけどね~。 穴子寿司は上品だけど量が少ないんで、近くのミナミに入っちゃうかも。
Commented by hassaku50 at 2013-07-21 21:44
>DIESELさん
全国いろいろ食べ歩きするけど、瀬戸田のタコと穴子は一級品ですよ(店によるけど) うささま、大久野島では女王になるか一番下っ端になるかどちらかになりそうです
by hassaku50 | 2013-07-15 20:37 | 生口島 | Trackback | Comments(6)