ブログトップ

PEUGEOT METRO 再生化計画

PEUGEOT CADETに続きの第二段

なんていうかね。 金欠なんでお金が無いのよ(食う分にはあるよ)
しかも、パーツストックも底を付いている。

まぁ工具やケミカル類はあるんで、オーバーホールで何とかしようかと。

f0098002_925362.jpg

f0098002_93536.jpg

f0098002_931470.jpg

f0098002_933396.jpg

f0098002_942041.jpg

f0098002_943394.jpg


グレードも低く、ビンテージ的な価値もないMETRO
ただね、これをピカピカにして、籐のカゴやトップチューブガードでも付けたらオサレになるんじゃないかと。

精度が出てる規格品を新品で購入して取り付けて「改造しました!」
ボロボロのビンテージパーツを時間をかけて磨きや再塗装 ってわけじゃないけど地味にやってくよ。うん



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/19690946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちば県。 at 2013-06-02 17:54 x
8速のパーツでよければ少し余ってますけど、コレってボスフリー?
Commented by hassaku50 at 2013-06-02 20:14
>けん。さん
ありがとうございます~。 7速ボスっぽいですね。
とりあえず、7速カセットついてるホイールがあるんで調子いいほうでやってみます。
Commented by ちば県。 at 2013-06-02 23:16 x
了解〜
確か、グリップシフトとリアディレーラーとカセットは余ってたはず。
FDは在庫がナッシングなんで、すんません。
ブレーキ系は見てみないと分からないけどVなら有ったと思います。シューは無いと思いますが。

必要なものがあればご一報下さい。
Commented by Green-Man at 2013-06-08 05:16 x
「獅子マーク」レストア第2弾、楽しみに見させてもらいます~♪

機会が有ったらOIL関係(ケミカル用品)のオススメも教えて下さい!
チェーンOILなど本当は適切な物を使う方が良いのでしょうが・・・
勉強不足なんで(汗)。

また毎度「BLOG」を見る度に食欲が・・・
現在大会に向けて体調(体脂肪等)調整につき『減量中』なので
辛いヨォ~(汗)。

終わったら参考に食べ歩きしたいです!

・・・と言ってもこの頃はシーズンOFFが無くなってきてるんですよねぇ。(爆)
Commented by hassaku50 at 2013-06-09 21:35
>けん。さん
お心使いありがとうございます~。
なんとかオーバーホールでいけそうです。 ちょっとヘッドパーツにガタがあるかもしれんですが、地道に治していきます。
Commented by hassaku50 at 2013-06-09 21:36
>Greenmanさん
おひさです~ ちょいとHP見て心配しておりました。
ケミカル・・・ 専門分野なので任せてください!
僕もGreenmanさんに相談あるんで、近いうちに連絡しますね~
by hassaku50 | 2013-06-02 09:09 | ちゃりんこ | Trackback | Comments(6)