ブログトップ

因島スカイライン 三浦巡りライド

外れるのはカズ 三浦カズ  岡田監督のあの会見とは全く関係は無いです。

因島の三浦といえば 外浦(とのうら) 鏡浦(かがみうら) 椋浦(むくのうら)
昔は、表因島といわれる西側より この東側の方が栄えていたとかいないとか。

土生が栄える前まで、どうだったの? 郷土史の強い人どうぞ

ほんじゃ、中庄のゴルフ練習場のこの交差点からスタート
f0098002_2136159.jpg


三浦めぐり まずは外浦の桟橋
f0098002_2136327.jpg


軽く峠を一つ越えて鏡浦 桟橋付近
f0098002_2136258.jpg

f0098002_21362543.jpg

f0098002_21361011.jpg

f0098002_21363997.jpg


んで また登って下っての集落 椋浦  ここはもう三庄の生活圏内ですな。
f0098002_21365328.jpg

軽くタイムスリップ
f0098002_2137652.jpg

椋浦の桟橋
f0098002_21371320.jpg


ここから三庄へ峠超えなのだが、ちょいときついね。
kimotoshiさんと、クロマメ会長の顔が目に浮かんだのは内緒

途中、ヘタレなので休憩
f0098002_21372535.jpg

f0098002_2138281.jpg

f0098002_21374916.jpg

f0098002_21373770.jpg

凄いね。 島の案内がワールドグローバル

最後の坂を上りきって 見えるは三庄の千守 ゴールです
f0098002_21381429.jpg

ちょいと左に目を移せば地蔵鼻
f0098002_21382423.jpg


けっこう、車の量も多く アップダウンもあるコース。
なるべく、中庄のほうからスタートして 外周のほうをベタ付けして走るようにね。

あと、コンビニは 無いよ。






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/19377597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2013-05-12 23:01
あのすごい坂の途中の休憩所!
この案内板は見覚えあるぞー。('∇')
あれ藤棚だったのねー。
Commented by 友人K at 2013-05-13 08:49 x
因島の裏、今回も3人で走りましたよ。
キツかったけど、気候が良かったから前回より少しラクに感じました。
また挑戦したいです。
でも暑くなるとしんどいなぁ。
Commented by hassaku50 at 2013-05-18 22:37
>DIESELさん
ここが一番キツイですわね。 そそ藤棚です。
ここをクリアしての 大出たばこ店で食べるお好み焼きが格別ですわ。
Commented by hassaku50 at 2013-05-18 22:39
>友人Kさん
会長と同行だと絶対来ないルートですね。
自分も前回 夏だったので軽く死ねたけど、今回走りやすかったですー
by hassaku50 | 2013-05-12 21:55 | 因島 | Trackback | Comments(4)