ブログトップ

美作市林野 リバーサイド湯郷  一品料理「里」 再訪

まずはこいつを見てくれ http://hassaku50.exblog.jp/19203481/

もはや2回目にして常宿となりつつある リバーサイド湯郷へ
あいかわらず味があるねぇ
f0098002_22341030.jpg

これ いつの写真だろか?  こんな立派な木造建築 他じゃ大崎上島でしか見れないね。

ってことで、先日同様 となりの「里」へ
店内はお客さんで熱気ムンムン。 こちらは食べたら寝るだけなのでノンビリだよ。

生ビールと 付き出しのイカ料理をチビチビつまんでると これどうぞ
f0098002_22333415.jpg

     桜エビの天ぷらかい いい塩梅だね~

この日のメニューで目に付いたのは
f0098002_22332381.jpg

                     特大はまぐり 650円~

蛤っていや~ 高級食材 「孤独のグルメ 江ノ島丼編」でも ゴローちゃんが3つ850円にたじろいで注文できなかったアレだ。
※食べログにモデルになった店の情報が載ってらhttp://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14000191/dtlrvwlst/1770948/

昆布出汁に蛤エキスの汁もまた格別 レンゲと比較してくれ こんなのが4つ入ってたよ。
f0098002_2233449.jpg

九州産ということで、思い出したのが宮崎県日向の碁石  高級碁石って蛤なんだよな。
http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/goishi/goishi/
囲碁の島 因島出身なら知っておくべき情報ですよ。 まぁヒカルの碁の影響ですがね。


そして今回もホルモンうどんを注文
f0098002_22335461.jpg

前回は、しょうゆベースだったので今回は味噌ベースでよろしく!
この店で使用する味噌 実は大将自慢のモノとのことだが ホルモンうどんに合うかは不明みたいだったけど
いやいや、こりゃ美味いですがな。

f0098002_2234272.jpg

この透明がかったうどん玉も、一味違う。 
地元スーパーで買えるのかな?って聞いたけど一般流通はしてない模様。


ここの宿が自転車乗りが利用することあるのかなぁ と、ぼんやり大将と話してたら。。。

              あ る じ ゃ な い か !

片鉄ロマン街道サイクリングロード  最終地点から20kmも走れば湯郷温泉だわ。
川沿いを走るもんで、ほとんど平地ルート 交通量も多くなく景色もいいときたもんだ。
私の以前の日記はこちら http://hassaku50.exblog.jp/8389534/

JR赤穂線 西片上駅からだと片道60kmくらいだから たいした距離じゃない。
JR姫新線 林野駅 往復スタートでも120km

どうですか? 自転車乗りのみなさん。
1泊 6000~6500円ほどで 歴史ある旅館に泊まれて さらに美味い料理も食えるんですよ


ちなみに岡山国際サーキット使う人も、この宿 おすすめですぜ(´皿`)9

※リバーサイド湯郷 HPはこちら http://www.riverside-yunogo.co.jp/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/19372091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2013-05-11 23:47
なんというグルメ食堂がお隣にある旅館なんでしょう!∑(゜∀゜)
蛤も海老もすごい美味しそうです!
岡山かぁ…('∇')
ちょっと興味がわいて来ました。
Commented by kaku4837 at 2013-05-12 22:07
蛤でかいなー。出汁が美味しそう(´ー`)

片鉄ロマン街道はまだ行ったことないんよねぇ。
一泊のんびりポタ、良さげじゃね。
ドリさん推奨ルート行ってみたいのー。
Commented by zerobike at 2013-05-13 13:54
リバーサイド湯郷・・・ いい名の宿で、夕食も美味しそうですね

宿・・・近くでしょうか?
片鉄ロマン街道に走りに行った時は、ゆのごう美春閣って言う宿に泊まりました。
夕食は、ちょっと期待ハズレでしたけど、朝食と大浴場が良かったです。
                それと混浴露天風呂もね~☆

また、いつか機会があれば泊まってみたいです。
Commented by hassaku50 at 2013-05-18 22:29
>DIESELさん
大都会岡山 行ってみるべし。
岡山、基本とびこみは外れの店が多いので情報は大事ですぜ。
Commented by hassaku50 at 2013-05-18 22:31
>kakuさん
蛤 めったに食べれないから貴重ですよねい
kakuさんが行ったことないのは意外だわ。 福山西から和気ICまで100km無いから高速でビューですよ。
Commented by hassaku50 at 2013-05-18 22:32
>zeroさん
混浴露天風呂もね~☆  ←すごく嬉しそう(笑)
リバーサイド湯郷は、温泉郷からちょっとだけ離れてるけど落ち着いた宿ですよ。
そろそろzeroさんとも、走らなきゃですわね。
by hassaku50 | 2013-05-11 23:07 | 岡山県 | Trackback | Comments(6)