人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」

誰も知らない夜明けが明けた時

ってことで、湯郷の安宿を予約。 楽天トラベルの口コミを見ても評判よさげ。
場所は、湯郷温泉街ではなく、ちょいと離れた林野という地でした。

美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_22344841.jpg

なかなか歴史を感じる建物だね。 こういうの好きだわ
名前はリバーサイドってなってるけど、老舗旅館だね。

夕食をどうしようと思い、お薦めの店を聞くと 隣の料理屋も経営してるということ。
1割引の券を貰い となりの「里」へ。

ディスプレイには、のどぐろや金目鯛 ホッケやホタテ
こういうのもいいが、美作ってことで 肉系がいいかなぁ~ 

メニューを凝視
美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_22351100.jpg

この、ヨメイラズってなんですかい?

美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_2235831.jpg

                ヨメイラズ 800円

なんてボリュームだ(´皿`;)
美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_2235131.jpg

牛の心臓の血管とのこと。 ミノに似た食感でプリプリ固めの味わい
こいつは、味噌ベース。

あっ、そういやホルモン焼きも頼んでたんだわ。
味噌と味噌が だぶっちゃうな。。。 って思って

「味変えれますかい?」 →『オッケーです。じゃ醤油ベースでいきますよ』

「あー うどん入れてホルモンうどんで」 →「了解しました!」

美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_22352326.jpg

             ホルモン炒め800円 +うどん玉 

ん?ボリューム凄くないかい?  『サービスで大盛りにしときました!』

美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_2235278.jpg

こいつは美味い! ホルモンもプリプリで うどん玉もいかした美味さ!

むちゃんこ美味いのだが、なんせ量が凄かったんで 半分はお持ち帰りにさせてもらったよ。

ヨメイラズ+ホルモン炒め+うどん玉2つかな+付き出し+生ビール
割引してくれて、2000円ジャスト  なんか凄く得した気分(´皿`)9

風情ある宿に、美味しい地元料理  こういうのって素敵やん。

朝、部屋の窓を開けると こんな感じ
美作市林野 リバーサイド湯郷 一品料理「里」_f0098002_22354913.jpg

体調が良ければ、のんびり散歩したかったなぁ・・・


※リバーサイド湯郷 HPはこちらhttp://www.riverside-yunogo.co.jp/
自転車関係で、岡山国際サーキット行ったりする人は泊まってみなっせ。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2013-04-12 22:49 | 岡山県