ブログトップ

上島町 岩城さくら祭り2013

昨年の岩城島さくらライドの模様はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/17410353/
http://hassaku50.exblog.jp/17429256/

あ~、去年の今の時期も病み上がりだったんだよなぁ。。

てか、今年も風邪をこじらせ現在10日目 安静にしとかんといけんのじゃが。
土曜も雨、この日曜も雨模様 しかし、10時くらい ちょいと晴れ間も見えるぞ?

ってことで、岩城島積善山の 岩城さくら祭りに行ってきました。
f0098002_17491254.jpg

f0098002_17492027.jpg

県外ナンバーの車が目立つね。

f0098002_17493517.jpg

山の下のほうは、すでに満開を超え散り始め

さくら祭り会場へ到着 未来のAKB48ならぬ IWG48(仮)
f0098002_17494175.jpg


さぁ岩城グルメだわ。
f0098002_17495019.jpg

f0098002_1751268.jpg

f0098002_17495891.jpg

ミスティ亀井の レモンポーク巻おにぎり 200円   う~んミスティ

f0098002_17502078.jpg

            婦人会カレー  500円  岩城野菜がたっぷり

f0098002_17502638.jpg

              レモンアイス 100円 軽い食感だね こいつは

f0098002_17501343.jpg

            はれひめジャム 3個で1000円  こいつは楽しみだ。

昼前になると、なんだか晴れてきたよ。
しかし、すんげー強風でテントが飛ばされてたわ(怪我人は出てないので一安心)

体調が悪く、自転車で会場入りするのもやっとだったんで 積善山ライドは中止
会場から数分歩いた所でダウン
f0098002_17503675.jpg

f0098002_1751997.jpg

f0098002_1751032.jpg


帰りに、綺麗なチューリップ
f0098002_1751983.jpg


山頂まで上がった人に聞いてみると、上のほうも満開から散り始めということでした。
こりゃ、来週は キツイかなぁ~(´皿`)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/19171382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友人K at 2013-04-08 09:15 x
積善山去年登りましたねぇ。
メッチャしんどかったです。
カレーが野菜たっぷりで美味しそう。
Commented by DIESEL2005 at 2013-04-08 19:12
あー、積善山があったかー忘れてたー。(´-∀-`;)
同時期開催のレア祭りの能島に気を取られておりました。

綺麗に咲いておりますねー。(´∀`)
出店もいっぱいあってすごいや、特に大好物になったレモンポークが!!ヽ('∀')ノ
Commented by hassaku50 at 2013-04-09 21:31
>友人Kさん
去年 おもしろかったですね~
目を閉じると。。。 スキンヘッドさんの唐揚げ事件しか思い浮かばん
Commented by hassaku50 at 2013-04-09 21:33
>DIESELさん
実は、レモンポーク丼と串の屋台も出てたのよ。
20分並んで、目の前で串が売り切れてますって言われて呆然。
目の前で7本焼いてたから大丈夫だと思ってたのに。早く言って欲しかった。 泣いた。
by hassaku50 | 2013-04-07 18:00 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)