ブログトップ

尾道市土堂 パン屋航路

私が自分の祖父のある事を知ったのは、私の母が産後の病気で死に、その後二月程経って不意に祖父が私の前に現れてきた、その時であった。私の六歳の時であった。



はい。志賀直哉の暗夜航路の出だしを載せてみました。
尾道文学といえば、林芙美子と志賀直哉ですわな。 両者とも読んだことありませぬ。

暗夜より、パン屋な僕には パン屋航路ですよ。
場所は、蒲鉾の桂馬さんの前でござい。
f0098002_21194695.jpg

7時からオープンということで、フジホステルを7時ジャストに出発

余裕ぶっこいてたらパンクしたがな。
(はっさく屋さんで待ってくれてたOCAの皆さんご迷惑かけました)

しかも、福本渡船がタッチの差で出発
ってことで、朝飯だぜ
f0098002_21202031.jpg

            バナナクロワッサン 220円   こいつは美味いぜ! 

渡船に乗り込み即出発
f0098002_2124223.jpg

振り向いてみると、 ちょ 待てよ!  まさかの貸切  縦走組はどうした?


※パン屋航路 食べログはこちらhttp://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34014537/
この食べログの人気TOP5に いつのまにか行ってたわ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18936263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友人K at 2013-03-26 08:55 x
ありゃりゃ、船貸し切り???
でも確かに今年の縦走は、日曜日の雨予報のせいで少なかったですね。
予報に反してメッチャいい天気やったのに。
見送った人、気の毒です。
Commented by DIESEL2005 at 2013-03-26 20:43
素敵なお名前のパン屋さん!('∇')
私、志賀直哉好きでございます。(尾道の旧居にまだ行ってませんが)
なつかしや…(´ー`)
ここも行ってみたいと思います。
Commented by kimotoshi901 at 2013-03-27 21:51
こんばんは。
先日はありがとうございました。
初の縦走イベントでしたがお天気にも恵まれて楽しめましたよ。
福本渡船が貸切状態ってめっちゃ珍しいのでは?
Commented by BlackBeans2212 at 2013-03-28 10:18
家庭人過ぎる私は今回のしまなみ縦走を断念して
大いに後悔しておりますが
子供の門出には変えられません

また会いに行きますのでその節は宜しくw
Commented by zerobike at 2013-03-28 17:31
2年前の夏に
シナモンベーグルが美味しいって聞いてたので行ってみました。

シナモン 何とか? ベーグル
ちょっと硬いけど、めっちゃ美味しかったよ

カレーパンも カレーの香りが好くって、ぶち美味しかった

はっさく しぼり (100%ジュース) は
因島のはっさく じゃなくて和歌山でした。


今度行った時は
バナナクロワッサンも買ってみようと思います。
Commented by hassaku50 at 2013-03-28 21:45
>友人Kさん
イヨッキュさんのおかげですね~ 
まぁ、晴れてからこその しまなみですもんね。
Commented by hassaku50 at 2013-03-28 21:46
>DIESELさん
人気の5軒 はしごしちゃいなよ。 
あと、向島の住田パンも行かなきゃだわ。 でも、手前でドムっちゃうか。
Commented by hassaku50 at 2013-03-28 21:47
>kimotoshiさん
おつかれさまでした~。 さすがに貸切は初めてみましたよ。
貴重な体験でした。
Commented by hassaku50 at 2013-03-28 21:48
>クロマメ会長
いやぁ やっぱ家族優先ですよ。
うちも4月は、妻をいたわらなきゃですわ。
また、こちらでもそちらでもお会いしましょー
Commented by hassaku50 at 2013-03-28 21:48
>zeroさん
なんと はっさくが和歌山とな! 
でも、一度 和歌山産の八朔も食べてみたいもんですね~
by hassaku50 | 2013-03-25 21:27 | 尾道 | Trackback | Comments(10)