ブログトップ

因島大浜町 一福屋食堂

昭和58年
そうだね。因島大橋開通だね。

んなことで、「男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎」のエンディングで この店が使われたんですわな。
橋が出来たことでフェリー航路廃止を憂う内容だったような?
GEOにあったかいな? こんときのDVD うーむ
f0098002_19301570.jpg


やきめしを頼んだのだが、おかみさんの足が ちょいと心配になり作りおいている
いなり寿司と、おでんにしたよ。

f0098002_19322080.jpg

因島特有の真っ黒な出汁の おでん。

f0098002_193073.jpg

うんうん、こういうのでいいんだよ。。

なんだか、時間が止まってるみたいな感じ
f0098002_19301198.jpg


30年前は、どんな風景だったんだろうかね
f0098002_1930481.jpg


※せとうちタイムスの記事はこちらhttp://0845.boo.jp/times/2007/11/17023249.php


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18736397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaku4837 at 2013-03-09 20:36
この先にあるトイレには行ったことある(;・∀・)

ココで寅さんの撮影があったのは知らなんだです。
おでんがしみしみでウマそう。
いい雰囲気だね、こーゆー所でまったりしたいねー。
Commented by DIESEL2005 at 2013-03-09 22:35
うわー、因島おでんこわい!((((;゜Д゜)))
私の好きなたまごは何色になっているのか見てみたいな。(・ω・)

お稲荷さんは、ほー、いいじゃないか。
こういうのでいいんだよ、こういうので。←お気に入りフレーズ
Commented by hassaku50 at 2013-03-10 21:48
>かくさん。
あのトイレはいい場所にあるよね~。
尾道のレンタル屋さんにあれば、是非借りてみてくださいね
Commented by hassaku50 at 2013-03-10 21:49
>DIESELさん
真っ黒だけど、しつこくないですわよ。
お稲荷さん、素朴で美味しかったっすわ。
by hassaku50 | 2013-03-09 19:38 | 因島 | Trackback | Comments(4)