ブログトップ

岩城島 よし正 レモンポークしゃぶしゃぶランチ

今日はね、春休みに因島へ旅行にくる学生さん向けに、因島サイクリング情報の更新でも
しようかなって、土生の町をうろついてたんだよ。

そしたら、なにやら見覚えある自転車が!
あのタイヤは嫁に行った牛角号じゃないか?

土生港に何やら老若男女 色々混じった団体さんが集まり始めてたんで
牛角号の持ち主を探してたら いました Onzoさんでした。
f0098002_21262053.jpg


フェリー待ちの間だけと思って談笑してたら、いつの間にかツアーメンバーの頭数に
入っておりました。 話を聞くと、そんなにカチッとしたツアーじゃなかったみたい。

普段は、しまなみに訪れた人をガイドする立場でしたが、今日は参加料を払って
ガイドされる側になってみました(´皿`)9

土生港から岩城島の長江港へ
f0098002_21261239.jpg

f0098002_2126019.jpg


昼飯は、よし正で レモンポークしゃぶしゃぶランチ
f0098002_21255696.jpg

f0098002_2126659.jpg

f0098002_21262859.jpg

肉もさることながら、自家製ポン酢がこれまた美味い。 
煮汁と割って完飲しちゃったよ。

地元のカリスマ農家さんの畑へ見学へ
f0098002_21254795.jpg

f0098002_21271846.jpg

色んな品種が試食できて楽しかったよ~

今回、飛び入り参加でしたが受け入れていただき 皆様ありがとうございました(´皿`)9

4月になったら恒例の積善山の お花見ライドが楽しみだわ。
過去の岩城島の日記は右フレームのカテゴリで しまなみ以外(上島町メイン)を見てくれ

※岩城島 よし正 HPはこちら
http://www.yoshimasa.jp/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18645584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2013-02-17 22:38
うわ、レモンポークのしゃぶしゃぶとは贅沢な!∑('-'ノ)ノ
これは食べてみたーい。('∇')

柑橘もなにこれこの試食の充実ぶり!
おまけに安い!
今年は花見に訪れようと思います。(*'-')セキゼン~
Commented by kaku4837 at 2013-02-18 20:05
賑やかワイワイ楽しそう(*´∀`)

岩城島はなんだかんだでまだ行ったことないんよね...。
花見&レモンポーク。あ~もうっ食べたい!!
Commented by hassaku50 at 2013-02-18 21:55
>DIESELさん
シャブ中になりそうな勢いでした。
愛媛人は色んな土地の農業祭をチェックすべし!
Commented by hassaku50 at 2013-02-18 21:56
>かくさん
色んな交流楽しかったですよ~。
ちょっと寒かったですが。 花見は行かねばですたい
Commented by zerobike at 2013-02-20 16:18
わっ すごい!
レモンポークのしゃぶしゃぶ 美味しそうですね~

岩城島には橋が架かってないし、まだ行ったことがないけど
食べに行ってみたくなりました。
Commented by Green=Man at 2013-02-21 04:12 x
ドリさん>>先日は御来店ありがとうございました~♪

わざわざ来ていただいたのに僕が不在でスイマセンでした。

また”レモンジェリー(グリーン)”のお土産もありがとうございました。
”緑”つながりで嬉しかったです~♪

またの御来店楽しみにお待ちしております!!
Commented at 2013-05-12 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hassaku50 | 2013-02-17 21:36 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(7)