ブログトップ

琴浦町 日本海を食べに来てごしなれ 「海」にて白いか猛者エビのかき揚げ丼

鳥取県。 ああ鳥取県。 鳥取県。

先日は快晴だったが、この日は曇天模様の鳥取県。
大山も見えずに、あまり気持ちが高揚しない。 仕事の合間に元気が欲しいな。。。

鳥取県って、ちょっと前まで基本的に9号線というメイン国道がズドン!
高速が無い代わりに、高速並みの1級国道が立派だったのが、最近になって
山陰道という高速道路まで出現。

米子から鳥取市まで90kmくらいあるのだが(実は岡山の横より距離ある)
この立派な道路は、ちょいと内地にあるわけよ。
んな、感じで旧9号線の町とかは絶賛スルー。 
しかし、途中で食の妖怪アンテナが反応! 髪の事は無視してくれ。
赤崎町に吸い込まれていきました。

看板には「日本海を食べに来てごしなれ」 わけわからん。
ちょっと、車を走らせると「海」という店が出現 あぁ、この店のキャッチフレーズかいね。
f0098002_19184236.jpg


中に入ると、もうすでに美味しい店というのを直感。
メニューも、素晴らしすぎて悩む。

そこでサラリーマンのランチとしてはピッタリのものを発見
f0098002_19221263.jpg

               白イカとモサエビの かき揚げ丼

いや、もうネーミングだけで飯が食えるだろうよ。
f0098002_1924397.jpg

ツユを適量ぶっかけて食す。  こ れ は う ま い 

これは次来た時にも この店で決まりだな(´皿`)9

※「海」の食べログはこちら http://tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000473/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18643226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaku4837 at 2013-02-17 21:30
夏にポート赤崎で、イカ焼きと岩牡蠣食べたの思い出したよ。

って近くにこんなに美味そうなお店があったのか...('A`)
白イカ&モサエビ、何というゴールデンコンビ!!

※味噌汁、カニが入ってる?
Commented by hassaku50 at 2013-02-17 21:39
>かくさん。
ポート赤碕の敷地内ですよ。 軽い道路を挟みますが。
味噌汁はセコガニ(親ガニ)ですよ~。ちょいとイマイチでした
境港の漁火でカニ味噌汁のハードルが上がってしまって大変ですわ
by hassaku50 | 2013-02-17 19:31 | 鳥取県 | Trackback | Comments(2)