ブログトップ

とびしま海道新航路記念ライド後半  銘菓みかん

とびしま海道新航路記念ライド前半の日記はこちらhttp://hassaku50.exblog.jp/18220120/

なんか、最期の橋を見たら折り返しちゃったよ。 だって下蒲刈島って、さして更新するようなネタも無いかな~って思ってね。 とびしまで一番都会だし、何でもあるでしょって感じでスルー。

そして復路へ突入
原トンネル付近で、おなじみ「原うどん」 けっこう繁盛してるなぁ
f0098002_22325292.jpg


さらに原うどんの斜め上には、新しい食堂が!
f0098002_22334222.jpg

                 レストラン 花美月

え?レストラン? と思ったがチラ見した看板を見ると、何だか魅惑のランチが!しゃれとーね。
こりゃ、次来る時は ここにこにゃいかんろう。

この先から、島の真ん中をぶち抜いてるトンネルへ だらだら登り坂。
途中で、この島にもコンビニ発見! ここもYショップだがね。
f0098002_22363285.jpg


大崎下島の御手洗で、しばし観光  けっこう、飯食わせてくれるとこ多いね。
f0098002_22373456.jpg


帰りは順路にて岡村港へ 20分ほどフェリー待ちだったので港を散策
港の2階で食事できるんやね。
f0098002_2239644.jpg

ん?
f0098002_22394292.jpg

       なんだこの豪華なカレーは? 豪勢すぎて触手が動かん。

港を背に右に行くと貯蔵庫に
f0098002_22405254.jpg

なんだこのブランド名は! 怒り(いかり)とな? てか、さわらも怒れよ!

んで、フェリーが来たんで とっとと乗って宗方港へ。

家に帰って、大崎下島の小長港で購入した 銘菓みかんを開ける
f0098002_2242556.jpg


アラタくんが昨年、お土産でくれた信玄桃を彷彿させる御菓子
f0098002_22434778.jpg


f0098002_22441124.jpg

信玄桃には勝てないが、コレはコレでいい感じ。 買いだな。

小長港でお土産品をジックリ見てたのだが、地元加工品が満載でいい感じ。
他で買えないような物が多いので、みんなもチェック入れるようにね!



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18232436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 友人K at 2012-12-06 08:56 x
初めてとびしまに行った時、港の二階の食堂でご飯食べましたよ。
何食べたかは忘れたけど、地元の漁師っぽいお客さんが数名おられました。
Commented by かくすけ。 at 2012-12-06 21:19 x
新航路開拓ですな(*´∀`)
イベントでしか行ったことないから、参考にさせてもらってのんびりポタポタしたいなぁ。
奮発して海鮮カレー食べたい!

※サワラは温和なんかねw
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-07 11:11
上で述べているように岡村島の2Fは一昨年雨宿りの際に立ち寄りました
が感じのいいマスターでカレーも美味しかったですよ♪
Commented by DIESEL2005 at 2012-12-07 18:26
このうどん屋さん、お写真は良く見るのですがどうにも実物を見かけませんでした!(゜ー゜;)

でも「花美月」って言うところは見たような気がしなくもないな~。(*'-')曖昧
次は是非渡来(トライ)してみたいと思いますョ!(*゜ー゜)
Commented by hassaku50 at 2012-12-08 17:45
>Kさん
漁師さんも また旅先のエッセンスですね~
Commented by hassaku50 at 2012-12-08 17:46
>かくすけさん。
新航路といえど、よく考えたら お財布に結構ひびきました。
海鮮カレー 貧乏人の私が食べたら痙攣を起こしそうです。
Commented by hassaku50 at 2012-12-08 17:47
>イヨッキュさん
カレーが美味しいんですね! しかし、宿題が多すぎてカレーまでたどり着けるか。。。 120kmほどこげば2食行けるかな
Commented by hassaku50 at 2012-12-08 17:48
>DIESELさん
なんと!原うどんを食さずして とびしまは語れませんよ。
味のほうは、さっぱり覚えておりませんがね。
by hassaku50 | 2012-12-05 22:47 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(8)