人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

神戸市 大衆食堂 栄食堂と柳原一貫楼

やっぱね、サラリーマンの昼御飯っていやー 大衆食堂だよ。
ファーストフード店でもいいんだけど、男の世界って感じでしょ。

てなことで、三宮から東へ車を走らすこと10分足らず。
このあたりの2号線って車置いて食えるとこ無いんだよなぁって時に、駐車場がある
大衆食堂
神戸市 大衆食堂 栄食堂と柳原一貫楼_f0098002_21342270.jpg

店内は、野郎だらけの活気で溢れている ウホッ

神戸市 大衆食堂 栄食堂と柳原一貫楼_f0098002_21353100.jpg

                 日替わり定食 600円

この日の日替わりは、ハンバーグとクリームコロッケ いいねいいねー
野菜もタップリ、フルーツまであるじゃないかいな。
実は、この御飯 小なんだよね 大・並・小 同じ金額でいけるみたい。
前の客が、御飯を3分の2残してて、直感的に並頼むと とんでもない事になりそうだなと。
もちろん 美味かったさ。 またいこっと(´皿`)9


続きましては、JR兵庫駅近くにある 柳原一貫楼
ちょくちょく目の前を通って、気になってたのだがお昼時じゃなかったんだよね。
今回は、ちょうどお昼時。入るしかないよね~
神戸市 大衆食堂 栄食堂と柳原一貫楼_f0098002_21392480.jpg

すわっ! ここは、中華の店みたいだけどメニューがいっぱいだわ 迷うねぇ

神戸市 大衆食堂 栄食堂と柳原一貫楼_f0098002_21401315.jpg

                   チキンカツカレー 600円

なんで頼んだんだろ?
実は定食でね、トンカツ定食が500円 チキンカツ定食が600円だったわけよ。
それがさ、ことカレーになると
カレー 500円
チキンカツカレー 600円
カツカレー   700円

この価格の付け方ってナンだ?って思ってたら勝手に口が注文しちゃったわけだよ。

自家製カレーのようで、なかなか美味いじゃないか。
喫茶店とかでたべる(レストラン缶カレー)とは違いオリジナリティ溢れる味だね。

ラーメンは350円だし、他の定食も安いし ここもまた来たい店になっちゃったね~。

※栄食堂 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28006613/
※柳原一貫楼 食べログはこちら http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28022328/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2012-11-30 21:47 | 兵庫県