ブログトップ

大阪市西区新町 尾道ラーメン十六番

仕事で関西に行っておりましたよっと。

今回、ありがたいことに 行く先々で、このブログの読者や「しまなみ海道とびしま海道サイクリングマップ」
購入者の方と話す機会が多く、日記を書くにも力が入りますわ。

元々、しまなみに輪行で来る人たちって圧倒的に兵庫県東部&大阪の方が多いんだよねぇ。
お手軽っちゃー手軽だけど、やはり往復の交通費と宿代で2万円くらいするから、食べ物のハズレって
いうのを絶対したくないってので、しまなみグルメをネットで探したり マップを購入してくれてるもんね。

そ ん な な か で

f0098002_2241765.jpg

大阪の中の、しまなみネタを発見! 大阪の後輩を連れて尾道ラーメンの店へ
地元の人間が辛い批評をしたろうじゃないかよ。

f0098002_2245361.jpg

                   尾道ラーメン 730円

見た目は、美味そうだな。 さて、味は・・・

あれ? 尾道で食う 尾道ラーメンそのままだわ。 チャーシューも美味い。
最初、「730円ってーと地元より200円は高いのー」とか思いながら食ってたんだけど、
そのうち「チャーシューは4枚入りだし、半玉入りだし 場所考えたら美味いし納得じゃん」って
感じになってきたよ。

帰りに、大阪で こんなちゃんとした尾道ラーメン用の平麺打ってるとこあるんです?って
聞いたら、暖簾で納得。 はせべさんの麺でした(´皿`)

尾道人(異論有)も納得の おいしい尾道ラーメンの店でした。
おかげでネタにならんやった。

※尾道ラーメン十六番の食べログはこちら http://tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004696/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18211177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-11-29 07:46
あとミナミにある店もナイスですが名前忘れました。
大阪のラーメン相場は大体650~800円だす(´ω`)
Commented by 友人K at 2012-11-29 09:04 x
美味しそうなラーメンですね。
尾道ラーメン大好きです。
が、尾道の駅前にある名前知らないけど
鶏の唐揚げ入りのラーメンしってます?
あれはイマイチでした (>_<)
Commented by kaku4837 at 2012-11-29 11:44
さぁ、地元民がやって参りましたよ(笑)

ありゃまぁ、はせべの麺ですか(゚д゚)!
うん、とってもフツーっぽい尾道ラーメンにみえる。
美味しそうだ...じゅるり。店構えも東珍康っぽい。

※駅前のラーメン屋さんはねー、うーん(;^ω^)
Commented by スキン at 2012-11-29 18:18 x
私がよく食べに行くところです。会社から近くなんで。
尾道ラーメンのすぐ近くに、大阪では有名なカドヤ商店がありましたのに・・ 残念・・ 全国ラーメン第二位やったかな。
Commented by hassaku50 at 2012-11-30 21:50
>イヨッキュさん
大阪のラーメン相場って、そんなに高いんですかい!
この店は標準だったのですね。。。 恐ロシヤ
ちなみに大阪ラーメンなるジャンルってあるんですかね?
Commented by hassaku50 at 2012-11-30 21:51
>Kさん
あー。。。 駅横と駅前はノーコメントで。実は入ったことないんですよ。

ただ、隣の駅ビル2階の 二代目たに ここは美味しかったですよ。
Commented by hassaku50 at 2012-11-30 21:52
>。かくさん
大阪で、はせべ食えるとは思わなかったです。
ほんと、基本的な尾道ラーメンでした。半玉以外は
Commented by hassaku50 at 2012-11-30 21:53
>スキンからあげさん
カドヤ!聞き覚えがあります。
会社に近いってことは、あの辺のグルメをお聞きしていいわけですね?
Commented by 司法書士 北埜 at 2013-03-19 14:45 x
事務所から近いんでよく食べに行きます。尾道でもなんどもラーメン食べていますが、遜色ないですよね。とてもいいお店だと思います。
Commented by hassaku50 at 2013-03-19 23:09
>北埜さん
はじめまして。
地元の僕でも、まったく遜色無かったと思いますよ。ちょっと高いけど大阪の人には貴重な店ですよね~
by hassaku50 | 2012-11-28 22:13 | 大阪府 | Trackback | Comments(10)