ブログトップ

夏の日本海 美保ヶ関

夏の思い出     ※美保関町紹介は、こちらhttp://saninsize.jp/cn89/cn88/pg699.html

最近、田舎でもさ 全国チェーン店とか展開してて どこも同じような街の景色になってない?
そんな時、創られてない田舎って貴重なんだよね。

境港から近いから鳥取県だと思ってたら、住所的には美保関町って島根なんだね。

ここを見たかった理由は、水木しげるの自叙伝の漫画の中で
あまりに出来が悪い子だったんで、母親が「美保関の灯台の見張り番の募集があるからどうだ?」
って一こまがあってね、ずっと頭にあったわけなのさ。

それではどうぞ
f0098002_19305163.jpg

f0098002_19312714.jpg
f0098002_19311070.jpg

f0098002_19314685.jpg

f0098002_1932958.jpg

f0098002_19322693.jpg

f0098002_19324354.jpg

                 名物のイカ焼き 500円
f0098002_1933868.jpg

屋台のベタベタした醤油焼きと違い、味がギュッとなった1夜干しを炙ったもの
f0098002_19334444.jpg

港付近には、いたる所に イカ焼きの屋台が
f0098002_19332537.jpg

f0098002_1934096.jpg

おまけ
f0098002_19342180.jpg

                   岩牡蠣 630円

これは、山陰で人気の「北海道」という回転寿司のお店で食べたもの。
山陰で、北海道行くってのは このチェーン店に行くことらしい。

※回転すし 北海道 HPはこちら http://www.sushibenkei.co.jp/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18047408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2012-10-08 22:17 x
うぉぉぉ~、山陰イイなー!
イカは美味そうだし海の色も深い(´∀`)

しかし岩牡蠣が回転寿司で食べれちゃうんだ...。
「夏輝」ってブランド岩牡蠣がでっかくて美味しかった記憶があるよ(^^)
Commented by DIESEL2005 at 2012-10-09 07:21
白い灯台だ。('∇')
因島にある灯台にもそのうち行ってみたいのです。

イカ焼き屋さんの中から外を写した1枚がなんかすてきです。(*'-')
Commented by BlackBeans2212 at 2012-10-09 12:17
ジュルり 美味そうなイカですね

以下大好き男の私にそれを出したら
3は逝くと思うな ビールとw
Commented by hassaku50 at 2012-10-09 21:52
>かくさん。
いつか、かくさんと日本海ライド行きたいね~。
やっぱ、山陰のイカは格別ですわ。
岩牡蠣 普通の居酒屋で食べたら1000円ですもんね。勇気がいるわ。
Commented by hassaku50 at 2012-10-09 21:54
>DIESELさん
そういえば、もうすぐ豪華客船 飛鳥Ⅱが因島大橋をくぐるはず。
この時に、白い灯台にいたら最高ですよ。
http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2012/10/post_9071.html
あらま 水曜日だわね。
Commented by hassaku50 at 2012-10-09 21:55
>黒豆会長
切らんでええ! そのまま3枚頂戴!という会長が 頭の上にホワンホワンと出てきました。
by hassaku50 | 2012-10-08 19:41 | 島根県 | Trackback | Comments(6)