ブログトップ

出雲市斐川町 かみあり製麺 蛤醤油ラーメン

宍道湖沿いの9号線 走らせてると、ちょいと目立つラーメン屋さん
いつも気になってるけど、昼飯のタイミングがあわずスルーしてたが 今回ぴったんこ
f0098002_22153924.jpg


メニューが個性的 こりゃ 迷うね。
蜆(しじみ)塩ラーメンも気になったがここは
f0098002_22163724.jpg

               蛤(はまぐり)醤油ラーメン 680円

肝心の蛤は、2つ小さめのだったけど、ラーメン自体は美味い!
こりゃ、島根で収めておくのが勿体無いな。

サイクリストの人は、宍道湖一周の時に ちょうど曲がる信号の近くだから是非、行ってみてちょうらい
タイトルには出雲市斐川町ってなってるけど、宍道町の方がシックリ来るね。

ちなみに、かみあり っていうのは
島根県の神話の神様達の 神有りってことね。
歴史好きな人はここ見てねhttp://www.izumo-murasakino.jp/izumo-kamiarisai.html

※食べログ 記事は無いが場所チェックhttp://tabelog.com/shimane/A3202/A320201/32003589/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/18020384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-01 07:35
今年も早いものでもう神在月になってしまいました。

食べたことないですが出汁的にはドストライクな気がします( ̄ー ̄)
Commented by かくすけ。 at 2012-10-01 19:46 x
蛤&蜆ですか...(*´∀`)
有無をいわさず美味しそう!
しじみ汁が好きだから気になるです。
Commented by 盛豚 at 2012-10-01 21:05 x
蜆(しじみ)塩ラーメンも蛤ラーメンも食べたい!!
Commented by hassaku50 at 2012-10-01 21:05
>イヨッキュさん
ってことは、イヨッキュさんも島根に集まらなければ!

いやぁ、こちらも ストライクでしたわ。
Commented by hassaku50 at 2012-10-01 21:06
>かくさん。
次回 しじみ行っちゃいますよ。
あの仰々しいので有名な出雲そば屋さんより美味しいです。
Commented by hassaku50 at 2012-10-01 21:07
>盛豚さん
たしか 金のホタテラーメンってのもあったような?
ここの味なら、きっと関西行っても通用しますよ
by hassaku50 | 2012-09-30 22:21 | 島根県 | Trackback | Comments(6)