ブログトップ

島根 原発の町

瀬戸内海って、ほんと海キレイですね! って言う人は都会人か工業地帯に住まわれてる人。
まぁ、大三島~大島あたりは そこそこキレイだけどね。

中国地方でキレイな海といえば・・ 山口県の北部から島根県 いわゆる日本海だね。
んなことで、島根半島の海岸線の集落の写真
f0098002_19301185.jpg

f0098002_19303953.jpg

f0098002_193108.jpg


3枚目の写真の裏に原発があるんだよね。
この街で昼飯を食べようと小さな街を徘徊

いかにも漁港の食堂みたいな店に入って
「そういえば・・イカ釣り漁船があったな。 刺身定食は時価だけど、いっちょ頼んでみるか!(ドキドキ」

「すいませーん 刺身定食(時価)お願いします!」  「今日は、やってません。」

「じゃ、日替定食で・・・」

f0098002_1934517.jpg

                     日替定食 650円

おかずの量が多かったので、ご飯を へつってもらいました。

美しい海と原発かぁ・・・ なんだか複雑な気分だね。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17835170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-08-06 09:30
因島っ子なのに金槌というの驚きました(°∀°)
Commented by かくすけ。 at 2012-08-06 23:31 x
じ、実は私もカナヅチでして(///)

日替わりも美味しそうだけど、夏の白イカの透き通ったお刺身が食べたいなぁ(´∀`)
Commented by DIESEL2005 at 2012-08-08 22:35
わ。おかず山盛り。('∇')
原発があるところは大体海が綺麗という法則を発見したぞ!

そして二人がカナヅチということに驚きました。( ・´ー・`)
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:50
>イヨッキュさん
浮き輪が手放せません。 でも、日焼けしちゃうとシミが怖くてですねー 海水浴に行っておりませぬ。
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:52
>かくさん。
ハンマーズでも結成しましょうかい。
真の田舎町って、以外と地の物を出してないんですよねぇ。
ここで取れる魚は松江にでも行ってるんでしょうな。
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:53
>DEISELさん
何気に、おかずの量が凄いでしょ。 白身フライですら、影の存在
原発の近くって工業系の産業ないからキレイなんでしょうねぇ
by hassaku50 | 2012-08-05 19:40 | 島根県 | Trackback | Comments(6)