ブログトップ

因島土生町土生ポート内 つれしお チキンカレー

最近、休みは家でばっかり昼飯食ってるから しまなみグルメに出かけてないんだよね。
ってことで、目を盗んで久々に新しい店に行ってきました。

その前に、腹減らさなきゃってことで、折古の浜
昔は、バスで泳ぎに行ってて、安郷トンネルから家老渡抜ける路地あたりでドキドキしてたもんだよ。
スポーツセンターもあったし、当時の三庄は 小さい子にとっては憧れの町じゃなかったかな?

f0098002_18212513.jpg
f0098002_1821388.jpg


風が強いせいか、なかなかの波が!
ボード持って来るんだったなぁと思ったが板も無いし、その前にカナヅチだわ。
まぁ ただの妄想ってことで。

土生ポートへ到着。
f0098002_18234864.jpg

因島に詳しい人なら知ってると思うが、前は「膳屋」があったとこね。
f0098002_18504329.jpg


ランチは選べる3種類ってことで
f0098002_1824411.jpg

                     チキンカレー 750円

チキンカレーというか・・・夏野菜カレーっぽい。
まぁ、女性受けするような感じだわ。 野菜アレルギーを克服したので今は大丈夫。
てか、ナスうまー  カレー自体も上品で食べやすいね。これ


んでもって、次のミッションは瀬戸田の「ぷえんて」でカキ氷
f0098002_1851429.jpg

多々羅下で折り返しの快走中に、ZEROジャージとすれ違い
そのなかに、ブルーメタリック男爵を発見 追走しました。

f0098002_1850557.jpg

ドルチェで しまなみオールスターズと一緒に ジェラりました。

ってことで 「ぷえんて」は次回に。 お楽しみに




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17835047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いた(ポタリロ改め) at 2012-08-05 21:01 x
今日は突然の登場でビックリ(^_^;)

ドルチェから最後尾スタートだったので見失ってしまって一緒に走れませんでした。
残念( ̄。 ̄;)
Commented by cafeつれしお at 2012-08-06 10:29 x
いきなりのコメントすみません。
cafeつれしおスタッフです。ブログに書いて頂き光栄です◎
またのご来店お待ちしております★
Commented by DIESEL2005 at 2012-08-06 11:43
わ、綺麗なカレー。('∇')
ナスの美味しさに目覚めた私は現在菜園で育成中です。

真夏のしまなみにをそろそろ見に行きたいけど暑そうだな~。(・ω・)
Commented by かくすけ。 at 2012-08-06 23:26 x
あちい時にカレー。いいですなぁ~(^^)
セットで750円はお得な感じですね♪

あ、土生ポートってどこかしらん(・・?
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:43
>いたさん
おっ改名ですか。 なんだか和食の料理人ぽい
ドルチェからは・・たしか先頭だったから 一緒に走れてないですね~ 向かい風でバテました。
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:44
>つれしおさん
どうも、おじゃまさせてもらいました。
メニューみたら なかなかのデザートのラインナップ
次は、おやつ時に寄らせてもらいますね~
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:45
>DIESELさん
実は、5年前くらいまでナス嫌いなんだったんです。
味も無いし・・・ ただ、この店のナスはレシピ教えてほしいほど揚げ方が上手でしたよ。
Commented by hassaku50 at 2012-08-12 19:49
>かくさん
土生ポートは、土生港の横の駐車場を兼ねた立派な建物ですよ。
屋上は、けっこういい景色だったりしやす。
by hassaku50 | 2012-08-05 18:52 | 因島 | Trackback | Comments(8)