ブログトップ

因島中庄町 十三軒茶屋 カフェラテ カキ氷編 その2

勢いで、その2も書いておこう。

てか、前書きも載せておこうかねっと。
因島の中庄って町は、大きく2つの地区に分かれてんのよ。
東側は、サイクリストには馴染みは無いが その筋の人たちの観光地が多い方
西側は、サイクリストメインで まぁまぁ人っ気がある方ね。

今回は、西側  あのオレンジのauのデッカイ看板が目印の十三軒茶屋
コーヒー屋さんのカキ氷 またコレが美味しいんだわ。
f0098002_23122237.jpg

               カフェラテ味 ミルクつけて450円

f0098002_23125764.jpg

 非常にフワフワ  東京のカキ氷 ARATA氏が詳しく解説してくれることだろう。

同行した職人は マンゴー味 一口いただくが これまた美味い
f0098002_23141726.jpg


まぁ、この店 菜の花さん同様 大人数に向かないんで、団体さんライドのときは
二手に分かれるのをお薦めするよ。 1kmしか離れてないし、カキ氷ってのは、タイムラグが
大きいから時間がズレルんだわな。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17826435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-08-03 00:17
ふむふむ、あっこね♪(^_-)
取り敢えず再来週いっときまひょ(゜-゜)
Commented by hana at 2012-08-03 14:30 x
どっちの味も食べてみたい!!
夏はやっぱりカキ氷ですね~☆
Commented by arata at 2012-08-04 22:04 x
写真で見る限りはかなりイケそうですね。
たぶんあくまで地元の方向けの夏限定っぽいので通年で削っていただいて、観光客向けに八朔とかレモンもやってくれれば文句なし。夏は行けません(´・ω・`)
Commented by hassaku50 at 2012-08-05 18:11
>イヨッキュさん
そ れ は い け ま せ ん。 探検家としての新規開拓 期待してますよ(笑)  気になるのは、瀬戸田の しま一の斜め前の「ぷえんて」のカキ氷 同じコーヒー屋さんのカキ氷ですからね~
Commented by hassaku50 at 2012-08-05 18:12
>hanaさん
カキ氷 あまり財布に優しくないけど、2人以上の行動になったら食べちゃうんですよね~ 1人だったらコンビニでアイスですから
Commented by hassaku50 at 2012-08-05 18:13
>arataくん
はっさくピューレ なんとなく苦そう。
以前、岩城島で檸檬シャーベット食べたのは絶品だったなぁ
Commented by ゼロ at 2012-08-13 12:45 x
ちょっと前に神辺店でカフェラテ味のかき氷食べました
量が多くてとても美味しかったです

こんどは因島店にも行ってみたいな~
Commented by hassaku50 at 2012-08-14 20:50
>ゼロさん
おひさしです。暑さでまいってません?
因島は特に、走ってる最中だから美味しいと思いますよ~。
by hassaku50 | 2012-08-02 23:16 | 因島 | Trackback | Comments(8)