ブログトップ

とっとりグルメ  豆腐ちくわ&蔵ミルク

自分の中で、とにかく当たり外れの激しい とっとりグルメ

倉吉に仕事で寄ったんで、駅の土産屋でどうしても手に入れたかった

天女の忘れもの なる倉吉銘菓を探したけど 残念ながら販売中止になってた。
どなたのブログ 拝借します。http://blog.kurayo.com/?eid=787610

てなことで、おさえのオヤツを購入

とうふ竹輪ミニタイプ
f0098002_21194935.jpg

f0098002_21201289.jpg

うーむ。 オヤツにするものじゃないな 醤油がいるわ

蔵みるく
f0098002_21211387.jpg

f0098002_21214129.jpg

うん! これは ベビー母絵夢だ! 牛乳欲しくなるな。

※蔵みるく こちらどぞhttp://www.apionet.or.jp/kurashiyoshi/shop/kaitai/cat16/kurayoshiya.php

※とうふ竹輪(かろや商店)はこちらhttp://shop.tottori.to/karoya/4.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17585559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2012-05-26 22:57 x
おっ、とうふちくわ!コレ好きなんよね~(´∀`)
日持ちがしないから鳥取県外じゃあんまり売ってないみたい。

かまぼこの真ん中に山芋が一本グイッと入ってるのも美味しいよ(たぶん島根&鳥取のモンだと思うの)

「天女の忘れ物」って一時話題になってた気が・・もうないのかぁ。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-05-28 18:14
鳥取と言えば『梨ゴーフレット』くらいしか思いつかんな~

いや、そこはやっぱり蟹逝っとかないと!(^_-)-☆
Commented by zerobike at 2012-05-29 16:22
ドリさん お久しぶり
去年鳥取で同じようなとうふちくわ初めて食べました。
かなり薄味でした

あごのちくわは大好きです。
Commented by ドリ at 2012-06-07 21:18 x
>かくさん
お返事おくれました~
僕が大好きなのは、和牛ちくわ 1本400円くらいするけど美味いですよ。
あと、鯖ちくわかな。
Commented by ドリ at 2012-06-07 21:19 x
>イヨッキュさん
お返事おくれました~
カニは。。。 憧れであるくらいが ちょうどいいんですよ^^
Commented by ドリ at 2012-06-07 21:20 x
>ZEROさん
おひさしぶりです。
ZEROさんの職場 先日ちょこっと潜入しました。
とうふちくわは醤油が必要ですよね~
by hassaku50 | 2012-05-26 21:23 | 鳥取県 | Trackback | Comments(6)