ブログトップ

瀬戸田町中野 檸檬菓子工房 パティスリーオクモト

しまなみの洋菓子店の雄 パティスリーオクモトさん

以前のサイクリングロード沿いの時は、よく行ってたんだよね~。自分で食べるんじゃなく家族用にケーキを買って帰るので型崩れ起こさないように車でね。

f0098002_19322947.jpg

新店舗はイートインが出来る嬉しい店内。もちろんサイクルハンガーもあるでな。

f0098002_19325591.jpg

       (左)瀬戸田檸檬チーズケーキ 126円  (右)檸檬ケーキ 島ごころ 200円

もちのロンで美味い。 特にチーズケーキは御土産用に使いたいんだが日持ちがなぁ~


今日は、ホイールの試し履き
f0098002_19355460.jpg

8年以上前のだから、自己責任でってこった。 かなりラチェット音するのー。
今のフェルト純正と比べたときに30kmでの巡航速度は変わらないが、脚を止めたときの回転と、ちょっとした坂では、速度が落ちないってのが気に入った。

ちょっとした坂→ 生口橋のスロープ 時速24kmで軽くクリア 楽だわ~。
次回は弓削回遊でチェックしてみよっと。

今日は、休憩中に あの疾風系ロードバイクを発見。
凝視してしまい、怪しまれかけたので 声をかけてみました。
リュックに、サンプルと かみしまグルメマップ入れておくんだったなー(´皿`)

※瀬戸田檸檬菓子工房 パティスリーオクモト HPはこちらhttp://www.patisserie-okumoto.com/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17561962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2012-05-20 23:08
なんだか見たことあるような無いような店構え。('-';
瀬戸田はみんなでレモン押しでブレがないので好きだなぁ。('∇')太陽サンサンいめーじ

わ、何かしらこのホイールは。(゜▽゜)
ラチェット音聞いてみたかったなぁ。
わたしの(のはず)F6Rとどっちが鳴るのかしら?

オクモトのケーキの説明はわからなかったようですが、黒布号は知っていたようですよ!(´ー`)
Commented by かくすけ。 at 2012-05-21 00:06 x
おっ、島ごころ!レモンの皮が入ってて美味しいよね( ´ー`)

やっぱホイール変えちゃうと良いのかぁ~。(でも鈍感だからわかんないだろうな...)

だいたい生口島のスロープそんなにスピード出して上がれんしぃ(*´-ω-)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-05-21 10:17
自販機もそうですがケーキも後ろに写ってる資材館で判ったしまなみ
4段申請中です♪(^_-)

あ~そうだ、わたくしもホイール試しに多々羅大橋のスロープいかな
ければ・・・(。-∀-)
Commented by 友人K at 2012-05-21 12:58 x
ケーキ屋さん、どこ???
私にはわからんけど、イヨッキュがわかったみたいなので
今度チーズケーキ買いに行きます。
Commented by ちゃりらばー at 2012-05-21 17:24 x
しまなみ海道いいですね、私のお気に入りコースです❤

私の知り合いで、自転車冒険家の加藤彰さんという方がいるのですが、先日、トヨタ自動車の“コレカラパーソン”に選ばれました。
いま、YouTubeで自転車旅の動画が公開されていてときどき更新されるみたいです。よかったらみてみてくださいね❤

⇒ http://www.corolla-korekara.com/sanin/
Commented by hassaku50 at 2012-05-21 20:57
>DIESELさん
今の店舗、ちょいと奥に引越されたのですよ。
ホイールのラチェット音が大きいのは、フリーんとこのグリスが切れてるだけかなぁ?なんせオリジナルを聞いたことないし。 EASTON詳しい人に見せてみようっと。
Commented by hassaku50 at 2012-05-21 20:59
>かくすけ。さん
これに慣れちゃうといけないんで、体調戻ったらFELT純正で普段は走りますよ。 まったり用のロードも欲しいなぁ
Commented by hassaku50 at 2012-05-21 21:00
>イヨッキュさん
ほう資材館で分かるとな。これ、ぱっと見、コメリなのかナフコなのか悩みますよね。 さすがホームセンター3段だ
Commented by hassaku50 at 2012-05-21 21:01
>友人Kさん
しま一とか サンプラザとかある あのあたりですよ~
Commented by hassaku50 at 2012-05-21 21:02
>ちゃりらば~さん
はじめまして。 加藤彰さんかぁ ちょいと見てみますね。
これを見たらクロマメ会長あたりが「加藤彰さんを知らずして自転車を語るな」とか言い出したりして
by hassaku50 | 2012-05-20 19:42 | 生口島 | Trackback | Comments(10)