ブログトップ

GW4連休 最終日 因北地区 ぶらりポタ

てなことでGW4連休最終日

まさかの午前中 雨  まぁ昼前には上がる予定みたい。ってことで
予報どおり上がったんで因北地区をぶらりポタリング

今日は軍曹号でお出かけ

あの急な坂 登りきったらでお馴染みのトンネル 軍曹号なんで楽々ちんちん。造作もないわ
f0098002_19334727.jpg


ここが分かれば、因北マスター
f0098002_19341697.jpg


八重子島 そういや、大潮かな?
f0098002_1935254.jpg


因島大橋付近
f0098002_19352480.jpg

f0098002_19354587.jpg

f0098002_19355837.jpg

f0098002_19361564.jpg


除虫菊畑
f0098002_19364279.jpg

f0098002_19365884.jpg

f0098002_19371496.jpg

f0098002_19373038.jpg

f0098002_19374333.jpg

f0098002_19375893.jpg

f0098002_19381648.jpg


この4日間 天気に恵まれ最高の自転車日和でしたね(´皿`)9

最期、タコヤキ買ってたら しまなみ師範&上島グランドマスターのイヨッキュさんとKさんと
すれ違う。 イヨッキュさんの来週の、しまなみ日記が楽しみでR。


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17509343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 【Green-Man】 at 2012-05-06 23:22 x
黄金連休 お疲れ様でした~♪

我家は引越しの片付けが終らぬ中、5/5(土)子供も日の1日だけ家族から開放してもらい娘(愛犬)とサイクル・トレーラーを牽引して
しまなみ海道をサイクリングして来ました。

今回は因島の土生港から弓削島~生名島に初上陸しボチボチ遊んで来ました。

因島付近をウロウロしてたらドリ氏とまた会えるかも?
と思いつつ・・・残念。

今年のGWのしまなみ海道は自転車通行料金無料とお財布に
優しい配慮に感謝です!
5月までの限定ではなくもっと続けて欲しいです~♪
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-05-07 08:40
うむぅ~わたくしもまだまだ因島(イントウ)マスターには程遠い
ですね(-。-)y-゜゜゜

すれ違いました?万田酵素の辺りかしら?
電車の時間が押していたので気付かずで申し訳ない<(_ _)>
Commented by 友人K at 2012-05-07 09:28 x
先日はどうもでした。
たこやき買ってたらすれ違いました?全然気付かなかったです。
魚島メッチャ良かったですよ。
私は全然走らず、寛いでおりました。
Commented by hassaku50 at 2012-05-07 21:54
>Green-manさん
あれ?5日は 生口島あたりでトレーラー引いたMTB(もしくはクロス)を見かけました。白っぽかった記憶があるんで違うかな?

僕も無料が気になって、今 計算してみたんですよ。
そしたら なんと!1800円浮いていました。 これは嬉しい!
Commented by hassaku50 at 2012-05-07 21:57
>イヨッキュさん&Kさん
タコヤキ屋さんは因島のGEOですよ~。
時速40kmでイヨッキュさんが通りすぎて、「としたら・・後ろにKさんが」 姿が見えて手を振りましたが、Kさんはエスティマの後ろにピッタリ付いて走行しておりました。

えっと、また来月かな?(笑
Commented by 【Green-Man】 at 2012-05-07 23:47 x
白&黒のフレーム(トライアルバイク改)にウエアーは緑のFOXなら僕です(笑)。

トレーラーの中に犬が乗っていれば間違いありませんが・・・
珍しいのか?今回もたくさんの方から声かけられました。

自転車通行料無料の分で美味しいランチが食べれると
嬉しいなぁ~♪
Commented by kimotoshi901 at 2012-05-08 08:18
おはようございます。
そちらはGW後半も良いお天気だったようですね。
こちらは雨が多く不安定な天気に泣かされましたよ(涙)
まあそれでも毎日のように遊びに出かけ楽しんだわけですが。
しまなみの景観はやはり素晴らしいですね。
また行きたくなってきましたよ。
Commented by DIESEL2005 at 2012-05-08 20:47
わわ、これは因島八景のところでしょうか!(*'-')
ところで下のフェニックスのお写真が表示されないのはわたくしだけなのでしょうか?(・ω・)
Commented by hassaku50 at 2012-05-12 08:30
>kimotoshiさん
こちら、スポット的な雨はありましたが良い天気でした。
しまなみは奥が深いですよ~。 そろそろイヨッキュさんがマニアックに走ってます(笑
Commented by hassaku50 at 2012-05-12 08:32
>DEISELさん
そそ 八景です。
フェニックスは心が澄んだ人しか・・・ じゃなくて、是非 自分の目でカオスを味わってきてください。 今治駅のロータリーから糸山方面行く道ですよ~
by hassaku50 | 2012-05-06 19:40 | 因島 | Trackback | Comments(10)