ブログトップ

GW4連休 5/3編

さぁ 4連休スタート
広島と鹿児島以外は、晴れマーク無いぞ? 

ってことでリカンベントで のんびりスタート
f0098002_2034532.jpg

この後、すぐに芋ケンさんと会う。
みんなとは、吉海いきいき館で昼飯合流とのこと。 リカンベントじゃ大島厳しいなぁってことでお別れ

つつじ三連発
f0098002_2051625.jpg

f0098002_2053198.jpg

f0098002_2054567.jpg


おっ 瀬戸田 中野のサンプラザの前に ひまわりが!
f0098002_20115633.jpg

ネタじゃなくて、ほんとに 中野という地名のとこに サンプラザってスーパーがあるのよ


瀬戸田港あたりで、トラブル風の人がいたので近づいてみたら・・・

しまなみ免許皆伝の イヨッキュ氏と Kさん。

もはや、地元民並みに会ってるような気がする。。。
今回は、トラブルではなく サイコン調整で いじってただけでした。

3人で、のんびり 大三島のリモーネさんで レモンチェッロ最中で一服
イヨッキュさんゴチソウさまでした。

家へのお土産に 燻製オリーブオイル
f0098002_2085553.jpg

けっこうな金額。 これは味わって食べねば・・・ 生ハムやサーモンに合いそうだね。

2人は、この先 大三島1周ということでお別れ

多々羅の道の駅で、高校時代の友人のSKT氏が家族でサイクリングに来てるということで
束の間の談笑  それにしても、人が溢れてたわ。

腹が減ってきたので、久々の しま一
f0098002_20125549.jpg

ウニが付いてる! と思いきや、よく見ると 天ぷらの数がいつもより少ない そういうことか。


気温も、暑くは無く 雲もそれなりに多く 非常にチャリ乗りにとっては素晴らしい気候でしたよっと。




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17501861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2012-05-04 23:42
つつじとリカちゃん、空雲橋がとてもすてきでございます。(*゜ー゜)
燻製オリーブオイル…、かかった手間がそのままお値段になっているようで是非味わってみたいものです。(´ー`)

それにしてもいよっきゅさん、現地人ですね。(・ω・)
Commented by オキチャンの友人I at 2012-05-05 03:11 x
現地人なんで因島に新しく出来たイタリアン《桜》には抜け目
なく行きましたよ♪(*´ー`*)
中々お値打ちのお店で御座いました(後日公開)

更に本日は地元民必須?の魚島行ってきます!(^o^ゞ

トラブってしまったら電話しますね~(笑)
Commented by hana at 2012-05-05 19:35 x
中野のサンプラザに、大爆笑!
毎週土曜日昼のラジオFMノースウェーブで、サンプラザ中野くんのラジオ番組をたいてい車を運転しながら聞いてます。
今日ちょうど聞きました!
あまりにもタイムリーで、つぼに入りました。笑
Commented by hassaku50 at 2012-05-06 19:47
>DIESELさん
すてきでしょー。 燻製オリーブオイル もったいなさすぎて自分じゃ空けられないや。

イヨッキュさん そのうち上島町の石像に追加されてますから。
Commented by hassaku50 at 2012-05-06 19:48
>オキちゃんに帽子をプレゼントしようか思案中のIさん
なんと、まだ私ですら行ってないというのに・・・
日記 楽しみにしときますね~
Commented by hassaku50 at 2012-05-06 19:50
>hanaさん
それがほんとに 瀬戸田町中野 という地区なんです。
それが縁でライブに来てくれたら最高ですよね。
Commented by zerobike at 2012-05-29 16:49
GWにしまなみポタ行ってみようと思ってましたけど
いろいろと用事があり
最後の休みに、七輪のバーベキューを食べに
車でよしうみいきいき館に行ったぐらいです
帰りに生口島のしま一の近くのミナミでたこ焼きとタコの天ぷら食べました。
お店の中で、冷水のサービスもあり 良かったです。

ウニ大好き 久しぶりに行ってみようかな~
by hassaku50 | 2012-05-04 20:14 | 生口島 | Trackback | Comments(7)