ブログトップ

尾道 リアカーゴプロジェクト

世の中GWだね~。 予定なんて無ぇよ 寂しい男だわ

てなことで、尾道まで軍曹号で行ってきました。
途中、大浜メインでパシャリ
f0098002_21181522.jpg

f0098002_21184379.jpg

f0098002_21191183.jpg

GW中は自転車は通行料無料
原付の人は払わなきゃいけないのだけど、普段スルーしていってる原付は公団の人が
見張ってるから渋々 支払っただろうね。
f0098002_21204038.jpg


さぁ尾道到着 港祭りで凄い人だかりだわ。
ドラゴンさんに顔を出す。

リアカーゴ
f0098002_21224251.jpg

気になるだろ~ 気になった人は公式HPは無いけど
TwitterやFacebookで公開してるこのコンセプトを読んでおくれ

リヤカー × カーゴ(箱) × エスカルゴ(カタツムリ) = 「リヤカーゴ」!

「リヤカーゴ」 は、カタツムリのようにゆっくり歩き、
人とコミュニケーションしながら物を売る、
古き良き尾道のリヤカー"晩よりさん"をヒントに生まれた、
次世代型リヤカーです。

場所を選ばず、人の集まる場所に移動できる「機動力」、
低コストで起業できる「手軽さ」、
町の景観に配慮した「コンパクト性」と「おしゃれさ」が魅力。

「自分たちの住む尾道を盛りあげ、魅力的で面白い町にしたい」。
「自分たちの得意とする能力を生かした仕事がしたい」。
そんな思いを持った人々が、若者を中心に集まり、
このプロジェクトを発足させました。

本格始動は2012年5月から。
どうぞお楽しみに!


読んだ?

ヒロさんも屋外にて接客
f0098002_21242144.jpg

体に炭酸イン
f0098002_21244642.jpg


今度は夜に来てみたいなぁ~ でも島だからな って思ったけど
アルコール飲まなけりゃチャリで行けるじゃん。

これからの リアカーゴ   みんな要チェックだわさ



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17483072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hana at 2012-05-03 01:04 x
しまなみ、もう夏っていう感じですね~!
白いビーチが眩しいです。
そして、因島大橋をバックにした写真を見て、懐かしく思いました^^
また、しまなみに走りに行きたーい♪
Commented by hassaku50 at 2012-05-04 20:27
>hanaさん
今の時期は、つつじ と 除虫菊 見所ですよ~。
今年は黄砂が早かったんで、空気が澄んでてキレイですよ
by hassaku50 | 2012-04-29 21:26 | 尾道 | Trackback | Comments(2)