ブログトップ

上島町岩城島 積善山 お花見ライドリベンジ編

詳しくは前回の日記参照

芋ケン&さっちゃん夫妻と、最近ヴィブィ言わせてるらしいUTA君と因島で合流し、
そのまま、芋ケンさん UTA君 瀬戸田で合流したイケメンAKIさんと岩城島の積善山ヒルクライムへ行ってきました。

岩城島に行く前に、生口島一周したのだが 芋ケンさんとUTAくんに引っ張ってもらい 楽々28~30km巡航
楽チン楽チンと思ってたら、アタックかけられて あっという間に後退
単独が、こんなに疲れるなんて・・・

てなことで
f0098002_19444741.jpg

中腹は、こんな感じ ここから上が先週咲いてなかったよ。
f0098002_19451150.jpg

f0098002_19473034.jpg


そしてここからが展望台だ!(´皿`)9
f0098002_19485392.jpg

f0098002_19491150.jpg

f0098002_19492898.jpg

f0098002_19494146.jpg

f0098002_19495966.jpg

f0098002_19501649.jpg

f0098002_19503293.jpg


おまけ
f0098002_200796.jpg


しかし、UTA君のレベルアップぶりには 恐れ入った。
早く自分も体調戻して、打倒 UTA君と行きたいもんだ。



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17429256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j1club at 2012-04-15 21:16
ドリちゃん
岩城すごいね~~ しらなんだ NHKBSでやってた
来年 岩城の稜線走りたいな~~あ   あは  むりか^^)
さて さて
Commented by hassaku50 at 2012-04-15 21:19
>jyaoさん
2週連続で岩城行ったんで、今年は因島公園行けなんだです
Commented by かくすけ。 at 2012-04-15 22:30 x
展望台からの眺めは格別だねー。
自分の眼で見てみたいなぁ( ´ー`)
パラグライダーもしてるね!?

レモンポーク目当てで岩城島行ってみようかな(*・ω・)
ってヒルクラ苦手...。
Commented by DIESEL2005 at 2012-04-15 22:31
わー、満開だ!('∇')
実は今日横から岩城島を眺めましたが、山の上のほうに白いラインがもこもこあったのですが、やっぱりアレがこの桜だったのですね!(´ー`)
Commented by さんすけ at 2012-04-15 22:36 x
今日はポカポカ天気良く、桜も満開から散り始め、ツツジやアカシアも赤や黄色に咲いてて(チューリップも)ほんまに楽しいサイクリングでした。
よし正さんに「今日は予約だけ」と食べれんかったので近々、食べ直しに行きます。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-04-16 07:22
むむぅ、一週ずらすとこんなにも・・・

実は写っているパラグライダーがわたくしどすヽ(´▽`)/
Commented by kimotoshi901 at 2012-04-16 08:57
おはようございます。
う~ん、素晴らしいですね。
これ見たかったです(涙)
まあしょうがないんで来年リベンジということで。
Commented by ほり at 2012-04-16 12:41 x
こんにちは。
満開だとこんな感じになるんですね、すごい♪
僕もちょくちょく覗きにこさせてもります。
ドリさんのblogは、しまなみ周辺の計画の参考になるな~。
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:07
>かくさん。
岩城島は勾配6~7%くらいだよ。レモンポークの後は、売店でアイスも食べるべし
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:09
>DIESELさん
ナイスモコモコでしょ。 来年の課題になっちゃったね。でも、普段でも絶景だから登っちゃいなよ
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:09
>さんすけさん
よし正 まだ食べたことないんですよ~。 ついつい港のレモンハート行っちゃうもんで。 レモンハート一押しです。
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:10
>ヨッキュさん
大阪から おつかれさまです(笑
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:11
>kimotoshiさん
来年は、因島公園&積善山ですよ 楽しみに!
Commented by hassaku50 at 2012-04-16 21:11
>ほりさん
食べてばっかのブログですが、情報の足しにしてください。 野菜ネタは無いですよ
by hassaku50 | 2012-04-15 20:09 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(14)