ブログトップ

大田市五十猛  海の家 ささき

所用で松江に用事があり、そこから益田に向かう最中
「今日は、昼飯どうすっかな。。 出雲そばでも食うべか」と思ってたけど
出雲着が11時 ちと早い。 大田行くまでに どっか出雲そばの店あんだろ

って車を走らせてても 全くねーよ。

12時に、大田市だったが ファミレスや王将 めったに来ない土地だから、これは侘しい
車走らせりゃ、どっかあるかな?と思い もう15分ほど車を走らせる

途中で、幟を発見
f0098002_99260.jpg

f0098002_991486.jpg


中へ入る
f0098002_993788.jpg


すいませーん。 メニューください

「メニューは日替わりと ラーメンだけになるんです。 今日はカレイの唐揚です」

ということで
f0098002_9114243.jpg

                    日替わり定食 750円

f0098002_912627.jpg

一口、食べてビックリ 今まで食べたこと無いレベルの味
今までの、カレイの唐揚は なんだったんだ・・・ そのくらいいい仕事してます。
骨も、せんべいで残さずパクリ。

味噌汁も鯛汁だし、米も こしひかり。 これで750円 いやはやビックリである。

この辺は、カレイの産地でもあるらしいが、全国的な知名度はどうなんだろう?

※ささき鮮魚店HP http://www.sakananosasaki.jp/

※海の家ささき 食べログ http://r.tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32002964/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17395788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by louisganreau-tr1 at 2012-04-07 20:41
hassaku50さんコメントありがとうございました。返信が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
上記定食750円は凄い!食べたくなりました。これからも宜しくお願いします!
Commented by かくすけ。 at 2012-04-08 00:48 x
大田市あたりってカレイが有名なんだ...知らんかった(^^;;

山陰は海の幸にハズレは少ない気がしますね~
Commented by hassaku50 at 2012-04-09 21:23
>louisさん
これで750円は、まさに奇跡! 尾道でも普通に1200円くらい取られる内容です。 日本海は遠いですが、是非チャレンジしてください
Commented by hassaku50 at 2012-04-09 21:24
>かくさん。
浜田市あたりが、どんちっちってブランドで色々魚をPRしてるのは知ってたけど、大田のカレイは知りませんでした。
山陰は、当たり外れの差が凄か土地ですばい。
by hassaku50 | 2012-04-07 09:19 | 島根県 | Trackback | Comments(4)