ブログトップ

因島重井町 因島マリーナ up to life

因島マリーナにて、こういうイベントが
http://innoshima.no-blog.jp/kanko/2012/03/to_808e.html

そもそも因島マリーナってどこだ? そう、重井の打ちっぱなしだよ 
あそこで何やんの?って思ってるあなた

いろいろ地域活性化のために、最近 がんばってんのよ。
ってことで、自転車とグルメ目当てに行ってまいりました。

天気予報は、ひじょーにびみょー
しかしながら、スタッフの祈りは通じて、雨は上がりました。
f0098002_21474528.jpg

まずは、尾道の雄 ANDEXさんのブースを訪ねる。 福山のショップのLIBERTYさんともご挨拶

f0098002_21493039.jpg

うひょー タンデムからミニベロやら はたまたバインバインのDHまで
観光協会さんのも合わせたら20台くらいあったんかな?がんばってんなー

これ乗せてーな
f0098002_2151884.jpg

バインバインで超楽しい これDHじゃなくて トライアル?
よくわからんが非常に高価なチャリというのは分かる。物欲が沸くが、これに手を出せば家に入れてもらえん

コースはこんな感じ
f0098002_21533269.jpg

なかなか立派じゃないかい。 でもコース作った人 ほんとお疲れでした。

続いて、グルメだ
f0098002_21543937.jpg

因島が誇る 郷土グルメ 醤油飯(炊き込みごはん)と イギス豆腐だ
知らない人は食え! 

f0098002_2157201.jpg

サービスでホットレモンもいただいた。 
家で昼飯食えと言われてたので、証拠隠滅のためにテントで かっ食らう

f0098002_2158756.jpg

もちろん 柑橘もあるでよ。 100円たぁ他所から来た人はビックリするだろね。

f0098002_21585383.jpg

紙芝居や、似顔絵職人とかも来てたよー。

まだまだ、知名度って点じゃこれからだけど、盛り上がっていきましょい。
今日は、関係者の方 色々ありがとうございました(´皿`)9

※まず、しまなみにチャリで来る人は こいつを見てくれhttp://www.cycleport0845.com/





広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17320492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2012-03-18 11:14
あ、なぎちゃんだ(*'-')
いつかこのミニベロ借りて走って見たいと思っているのです。
そしてごはんが道の駅価格だ!(*゜ー゜)
みつばちさんというと、あのサイクリングルートの曲がり角手前にあるみつばちさんでしょうか?('-')きっとそうね
Commented by hassaku50 at 2012-03-18 21:44
>DIESELさん
そう、なぎらさん。
凪は、三毛っていう かわいらしいオレンジタイプもあるんですよ~。
みつばちは、その場所でOK
ファミレスの無い因島では、家族層の客を独り占めしておりまする。
そして我がブログでまだ登場しておりませぬ(家族で食事の時は撮らないんですよ)
by hassaku50 | 2012-03-17 22:02 | 因島 | Trackback | Comments(2)