人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

黒布号 チェーン洗浄

黒布号 スプロケ交換したんで、ピッカピカなんだけどね。
チェーンが、もんげー汚れてるんだよね。 だから、乗り味も切れ味がなくぬちゃこい。

洗浄にあたって、灯油を使うか・・ もしくはガソリン系の特殊なのを使うか
作業性を重視して後者にしました。
黒布号 チェーン洗浄_f0098002_181438.jpg


まずは、ドブ漬け やばいくらい黒くなったな。おい
この後、ブラシで軽く擦って 浮いた汚れはパーツクリーナーの勢いで飛ばしました。

キレイになってみてみると、油で真っ黒だった下地から 錆まで発生してたよ。
前のオーナー 塩素系溶剤配合の潤滑剤でも使用してたんかな?

今回、初挑戦で
WIPPERMANNのコネックスリンク 10sタイプ問題なく簡単にジョイント

脱脂後は、某高性能タイプの潤滑スプレーを使用
とりあえず 100km 500km 1000kmでレポしていきたいです。

プラシーボ効果かも知れんが、体感スピードは今までと変わらないんだが、サイコン速度が自分の
今までの感覚より2km表示が速いんだわ。

しかし、V3号と比べたら なんか鈍重だな。 巡航速度的には今のほうが速いんだけどね。

先日のスプロケ交換と今回チェーン洗浄&潤滑したわけだが、
いくらメンテしても、やっぱタスキ掛けにしたら シャリシャリしちゃうわ。
チェーン2コマ増やそうかねぇ。 作業がメンドイけど(´皿`;)



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2012-03-10 18:19 | ちゃりんこ