ブログトップ

大島宮窪 能島水軍 うに丼

f0098002_17433326.jpg

先週の晴天時に、大島の能島水軍へ

入り口で食券を買うシステムなんだけど、「ウニ丼 1600円」
押す前に手が震えたね。 漫画チェリーナイツで江藤が田村に、松屋のカルビ定食をおごってやる!
と言ったものの手が震えて、結局 キムチ牛丼を押したのを思い出した

f0098002_17455542.jpg

                        ウニ丼 1600円

ウニの旬って何時なんだろう? それともご飯との相性が合ってないんかな。
いつも、箱でウニってチビチビ ビールと一緒につまんでるから こんな食べ方に慣れてなかったわ。

f0098002_17473991.jpg

                       タコ天 500円 

噛み応えもあり、なかなか美味い。 あぁ ビールが欲しい

※能島水軍の食べログはこちらhttp://r.tabelog.com/ehime/A3802/A380201/38001148/

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17242217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 宮窪のおっさん at 2012-02-27 10:49 x
ウニは、夏と冬で種類が違うんですよ!
おっさん的には、夏の方がお勧めですよ(^o^)
Commented by hassaku50 at 2012-03-03 20:54
>宮窪のおっさん
あー種類が違うんですね。 
おっさんの日記のウニ とても美味しそうです。
今度は、夏に食べてみますねー ありがとうございます
by hassaku50 | 2012-02-26 17:49 | 伊予大島 | Trackback | Comments(2)