ブログトップ

第15回 ドリチャリうどん

ってことで、正月から うどん日和
以前のドリチャリうどんは フレームのカテゴリの香川をクリックしとくれ

一軒目は、こがね製麺所 高瀬店
元旦に、車を走らせてると 「100円」の文字が! おやつ代わりに行っちゃいますか
しかし、100円なのは朝のタイムサービスみたい
f0098002_16194783.jpg

                     かけうどん(小) 190円

うん、爆うまって訳じゃないが そこそこ美味しい。 おやつには ちょうどよかです。

※こがね製麺所 HPはこちらhttp://www.koganeseimensyo.com/


続いて1月2日
ドリチャリうどんでここは外せない
長田in 香の香  HPはこちらhttp://www.geocities.jp/nagata_in_kanoka/
f0098002_16234225.jpg

               うどん(小)250円  特大600円

A君は一発目というのに、特大3.5玉だよ。 まぁこの店にはかなりの思い入れあるしね。
f0098002_16251584.jpg

麺を食べ終わった後は、出汁を堪能  まさに至福の時(´皿`)


そして、香の香のルーツを知るには、満濃の方も行かないといかんめー ってことで
長田うどん(満濃町) 紹介ページはこちらhttp://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/665

f0098002_1627789.jpg

f0098002_16272351.jpg

以前 来店した時よりは美味しく感じたが、いかんせん香の香の後ってことで
A君と2人で「これはこれで美味しいよな。 ただ・・・あっちが美味すぎるだけで」

うどん初心者は、是非とも満濃の長田のほうを先に食べるべしだ。

さぁラストは、A君が本島に渡るってことで丸亀港の近くをチョイス

宮武讃岐製麺所 本店店舗 まごころ
HPはこちら http://seimensho.jp/
f0098002_16402576.jpg

f0098002_16404125.jpg

おー なんだか市場に来てるみたいな感じだ
f0098002_16412166.jpg

                  うどん小 200円
f0098002_16421042.jpg

                    ゲソ天 100円

この店は、あらかじめ器に茹でたうどん玉が入ってて、それをセルフで温めたり
出汁をかけたりする方式  こんな店 近くに欲しいわー

今回は、体調面もあって車でのツアーになったが やっぱチャリ巡りがいいよね。
ってことで春になったら、みんなで行きましょうね



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/17029107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あらた at 2012-01-03 23:07 x
今年もお世話になりました。
香の香のダシで釜揚げ作ってみましたがやっぱ店には遠く及ばないですよ。追い煮干し必須ですね。
次の宿題は東平と月波食堂、カフェDoあたりでしょうか。また行きましょう!
Commented by hassaku50 at 2012-01-04 21:07
>あらた君
おつです。
東平とカフェDoは夏ですな。 今からワクワクさんですよ
Commented by yeahx2 at 2012-01-15 17:49 x
近くに居たら参加したいですf^_^;)
Commented by hassaku50 at 2012-01-16 20:29
>yeahさん
yeahさんのとこには丸亀製麺か はなまるうどんとか あるんですの?
でもやっぱ本場で食らうべしですもんねー
Commented by yeahx2 at 2012-01-18 00:19 x
丸亀製麺は色んな所にありますねー!(◎_◎;) ウチの近所にははなまる見かけませんが都内にはありますよね( ̄▽ ̄)
by hassaku50 | 2012-01-03 16:29 | 香川県 | Trackback | Comments(5)