ブログトップ

尾道市高須 尾道十八番 ラーメン

f0098002_2005712.jpg

東尾道の名店といえば 言わずと知れた萬来軒
その近所に新店がオープン  
福山にあるやつの系列店かいね?じゅうはちばん なのか おはこ なんかも分からん。

f0098002_2015295.jpg

             うん まぁ 一般的な価格

同行者は、半チャン定食 半チャーハンをパチリ
f0098002_2025736.jpg

                  あれれ?

そして、自分が注文した チャーシュー丼定食の 丼のほう
f0098002_204269.jpg

 半チャンと同じ 850円だよな・・・?  こちらは、お得感たっぷり

f0098002_2051095.jpg

                   ラーメン 単品だと 550円

f0098002_2055615.jpg


一口、食べてみると・・  おぉ これは美味いじゃないか!魚系の出汁かいな?
どっかに、似てるなぁ って思ったら因島の西華園に近いかな

途中で、舌に来る旨味のあいつが感じ始め スープを一口飲んでみると「コレ かなり濃いな」と
自分が飲んだ歴代のスープの中で、一番濃いかったです。

スープは3分の1も飲むことが出来なかったが、何だか、つけ麺みたいな感じだったなぁ

大体、東尾道っていうと 薄味派は味龍 濃味派は萬来軒だったんだが
超濃味派が出来ちゃったね。  とにかく濃い味が好きな人は行ってみろい!

※食べログの十八番はこちらhttp://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34015643/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/16687233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-10-14 20:42 x
うちも最近行ったクチなんだけど、チャーシュー丼のチャーシューをラーメンに乗っけてくれたらなぁー。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-10-17 11:11
魚系の出汁なら是非とも食してみたいですね♪

店の名前はやはり『ジュウハチバン』ではないでしょう
かね~?
カベにアルファベットで18 BANと見えます(笑)
Commented by bluesofbicycle at 2011-10-23 17:09
魚系の出汁は珍しい感じですね

おいしそうです チャーシュー丼 ジュルル
Commented by hassaku50 at 2011-10-24 22:48
>かくすけ。さん
返事遅れまして申し訳ない。
チャーシュー あの薄々のも結構よかったですよ。
Commented by hassaku50 at 2011-10-24 22:48
>イヨッキュさん
そうですね じゅうはちばんですよね
なんか色々 系列店あるみたい。
魚介系は最初美味しいけど途中から むつこくなってきます
Commented by hassaku50 at 2011-10-24 22:49
>まるとくさん
そうですね~ 尾道でも二分化されていますよ。
徳島では春陽軒が大好きです
by hassaku50 | 2011-10-14 20:12 | 尾道 | Trackback | Comments(6)