ブログトップ

弓削島下弓削 お好み焼き みちくさ

まずは こいつを見てくれhttp://www.town.kamijima.ehime.jp/kanko/yuge_taberu.html
弓削は、人口3700人の町 これくらい飲食店があっても不思議じゃないな。

長崎桟橋より生名島へフェリーなのだが、今日は天気が曇りで今ひとつだったんで
ちょいとiphoneのカメラアプリで遊んでみました。
f0098002_1724228.jpg

f0098002_17241569.jpg

f0098002_17244382.jpg
f0098002_1724332.jpg

f0098002_17245231.jpg


f0098002_17262740.jpg
下弓削にて前から散策しながらチェックしてた お好み焼き「みちくさ」へ

f0098002_17274494.jpg

豚玉ソバが480円 なかなか安いね。 そこに、ソバ半玉追加で+70円
f0098002_17273216.jpg

                      豚玉ソバ 中 550円

うん、スタンダードな広島風だわ。 こういうのでいいんだよ こういうので。。

大きい札しかなくて、港のスーパーにて オヤツを購入して両替
f0098002_17294760.jpg

地元で作ってるんだろうか?と表示を見てみる
おー 岡山のサン・ラヴィアン これは任せて安心  てか、フルーツケーキとか よく見るよ因島でも
f0098002_17313638.jpg

うんうん、おいしい 3種類くらい味があったな。 因島でも売ってないだろうか?

ボーっとしたかったので弓削港へ
ここの、デイリーヤマザキ弓削店では こいつだ
f0098002_17325942.jpg

                弓削店特製 チキンバー 213円

これはガツンと美味い 肉野郎には たまらんね。

f0098002_17343351.jpg

この後、立石港付近で かくすけ。さんと連絡が取れる

ペーパームーンが休みだったので、40分ほど長崎桟橋で だべりましたよっと。
かくすけ。さん おつかれさまです。 今度またご一緒しましょ。

※みちくさ 場所はこちらhttp://setouchi-k.town.kamijima.ehime.jp/blog/ritobaseball/wp-content/uploads/2011/06/map5.jpg

※サンラヴィアンのHPはこちら
http://www.sunlavieen.co.jp/

※ドリチャリブログでのサンラヴィアンの日記はこちら
http://hassaku50.exblog.jp/7449489/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/16632988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-10-02 20:07 x
たくさん話せたし、初めて商店街も通れて大満足な一日になりました(´∀`)

不規則勤務で独りでポタる事が多い私には、こーゆー関わりが非常に嬉しいのです。

今度は美味しいお好み焼き食べに連れてってw

Commented by イヨッキュ at 2011-10-05 09:54 x
ここは以前にわたくし達が行った際に閉まっていた店ですね?(・ω・`)

さて今週末は・・・(-_☆)
Commented by hassaku50 at 2011-10-09 21:51
>かくすけ。さん
初めて、おしゃべりできましたね。
かくさん情報はツイッターでチェックいれときますねー
Commented by hassaku50 at 2011-10-09 21:52
>イヨッキュさん
この前は、ラーメン党って お好み焼屋さんでしたよー
この店は、かなり入り込んだ路地になります。
by hassaku50 | 2011-10-02 17:39 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(4)