ブログトップ

北の旅 洞爺湖編

えい やー 洞爺湖

ってことで、函館から新千歳までの途中で洞爺湖
f0098002_16295396.jpg


こいつに乗り込む
f0098002_16301495.jpg

f0098002_16303070.jpg

f0098002_16304379.jpg

f0098002_16305626.jpg

島が近いから瀬戸内海っぽい気分もあったが、さすが湖 潮の流れが無いな。

f0098002_16321916.jpg

途中、こんな牧歌的な風景もあるが 函館~新千歳 高速とか通ってたら あんま雄大さが無いね。
雄大さを求めるなら やっぱ富良野とか釧路かいね。

んで昼飯
f0098002_16331044.jpg

f0098002_16332733.jpg

ちゃんちゃん焼き ほどよい味噌加減だが 時間が経つと地獄煮へと。 豚肉が美味かったとです。

お土産を物色
f0098002_16342818.jpg

                      クマー   こいつは非売品

お決まりの鮭取り熊さんの木彫りは高すぎて買えず。 
あんなの買って帰ったら、ジャイアントスイングされて瀬戸内海に沈められます。

ここでのお土産はコレ
f0098002_16365665.jpg

もう、みんな知ってるよね?
ロビンマスクVSアトランティスの名場面 http://hokkaido888.seesaa.net/article/168377028.html
てな感じで 北の旅も終了

もちろん家に着いたと同時に爆睡。 みなさん おつかれさまでした。

大間のマグロと じゃがバター 食ってねぇよ。 なんたることだ      リンゴも

おまけ画像
f0098002_1784629.jpg




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/16628413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-10-01 21:11 x
体調がイマイチ?だったのがいけませんでしたねー(´Д`)

しかし画像はどれも「The 北海道!」ですね。

空気が綺麗そうだわ、御飯は美味そうだわ、さすが北の大地!
Commented by hassaku50 at 2011-10-01 23:48
>かくすけ。さん
今回、流されるまま撮ったような画像です。
大間のマグロを本場で食ってみたかった。

まぁ、某寿司屋さんで食べたことあるんですがね。
1貫4000円だったかな? もちろん奢ってもらってですよ。
by hassaku50 | 2011-10-01 16:41 | プチ旅行 | Trackback | Comments(2)