人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

GIANT IDIOM2

ちょいと、頼まれごとがありまして6万くらいで 通勤用でそこそこ速いミニベロでフラットハンドルので
身長が160cm無い人で、何かかっこいいのが無いかなぁって人がいて
そこで、DAHONのボードウォークとGIANTのIDIOM2をピックアップしてたのだが
両方とも今期、メーカーで売り切れだったんですわ。

たまたま取引を始めようかってショップに新古品としてIDIOM2が40000円
即、購入ってことでインプレ

GIANT IDIOM2_f0098002_17312327.jpg

GIANT IDIOM2_f0098002_17313934.jpg

適応身長が150-180cmとありますが、165cmないと本来のポジションが取れないでしょうね。
こりゃポジション取りが難しいわ。
165cm以下の人はコンフォートタイプのサドルにしたほうがいいだろねー
逆に170cm以上の人は、ステムを120mmあたりで逆付けにしないと窮屈そう

坂とかあがったけど、同じ価格帯のKHSのカプチーノと比べた場合、フレームやハンドル剛性が
強くてなかなかいいね。登りはいいよ これ

タイヤが20×1.0と、かなり細いんで ふらつくかな?って思ったけど それも無し
平地の巡航速度は18-23kmあたりが妥当
この手のミニベロとしては なかなかの出来だけど 普通にESCAPE3の380mmサイズを買ったほうが
良かったかな?とも思ったり

まぁ、車内に乗せるってこともあったので これがベストだね。 うん




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2011-08-13 17:44 | インプレ