ブログトップ

因島重井町 鬼岩海岸にて

f0098002_22911.jpg

鬼岩のサークルKの堤防に登って、カップラーメンを寂しく食べてたところ
「ここって昔、潮干狩りに来てたよな?」と少年時代を思い出した。

今、潮干狩りしてる人って見ないよなぁ
20~30年前と比べて 今のほうが海 きれいだと思うんだけどな


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/16344059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-07-30 00:09 x
今頃はお金払わんといけんのんかねぇ? 何処かしこも掘れんよね(><)
Commented by funa9934 at 2011-07-30 19:27
こちら伊勢湾では潮干狩り(有料)が盛んです。
あさり養殖が盛んな土地柄ですので・・

トップの階段猫、ええかんじっす。
猫ってじっとしてないし、近くに行けば逃げるのによく撮れましたねえ。
Commented by tac-phen at 2011-08-01 05:05
しまなみならあちこちに潮干狩りポイントがありそうですね。

今や潮干狩りも限られたエリアの実になってしまっているのでしょうか。
Commented by イヨッキュ at 2011-08-01 09:48 x
大阪もわたくしが子供の頃に比べれば格段に綺麗になりましたが(茶色ではなくなりました)今は『貝毒』の関係で潮干狩りは少なくなっております(´ヘ`;)
Commented by hassaku50 at 2011-08-05 22:34
>かくすけさん
たまに外国人が掘ってるから、いちおいいのかも。
Commented by hassaku50 at 2011-08-05 22:35
>こっさん
トップ かわいいでしょ。 
テンプレもいいけど、自分で いじって作ってみよっかな。
Commented by hassaku50 at 2011-08-05 22:36
>tac-phenさん
この日記を書いた翌日に、潮干狩りしてる人いました。
因島大橋近くにいいポイントあるんですよ。
Commented by hassaku50 at 2011-08-05 22:37
>イヨッキュさん
そうなんですよ。見た目は良くなってるんですが、貝は毒が溜まり易いとかナンチャラで・・・ 実際 どうなんでしょうかね?
by hassaku50 | 2011-07-29 22:12 | 因島 | Trackback | Comments(8)