ブログトップ

因島 重井東港

重井には港が2つあります。

1つは重井西港 こちらは三原港への航路として
もう1つは重井東港 こちらは尾道への航路として

重井西港は、看板案内が充実しているので迷うことがないんですが、問題は東港
サイクリストの尾道へのショートカットとして、けっこう使えるルートなのだが案内が皆無で、
地元の人しか知らない港でした。

ところがだ!
f0098002_17441449.jpg

f0098002_17443270.jpg

尾道まで人が400円で自転車150円 楽したいときは乗っちゃえよ。
ちなみに瀬戸田=重井東=尾道の航路だかんね。

壊し区はこちら
http://www.onoport.jp/sightseeing/route4.html

広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/16041471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-05-28 23:16 x
にょ?しょっちゅう通ってるのに知らなんだ・・・。
たいぎくなったら利用させてもらお(´∀`)
Commented by イヨッキュ at 2011-05-29 06:03 x
コレは前に「乗りますか?」と仰っていた港でせうか?( ゚∇^)
Commented by hassaku50 at 2011-05-29 21:49
>かくすけ。さん
因島の人は農協病院行くのに、新浜で乗り降りできるから必需なのです
Commented by hassaku50 at 2011-05-29 21:49
>イヨッキュさん
そうなのです。 尾道まで陸路で14kmってとこですね~
by hassaku50 | 2011-05-28 17:47 | 因島 | Trackback | Comments(4)