ブログトップ

クロマメ会in上島海道 しまでcafe

最近、上島町に行ってばっかだな。 っていうのもブログ見てくれて興味わいた人達を案内してんのよ。

朝一、はっさく屋さんへ予約引取り 8時開店直後すでに行列
f0098002_17544272.jpg


10時に因島でクロマメ会と合流 一路、上島町へ 今日はKHS 牛角号
まずは生名島へ渡り 因島をパチリ
f0098002_1755332.jpg

f0098002_17554434.jpg

そして立石の巨石
f0098002_175663.jpg

しまなみって けっこう巨石信仰が盛んなのよ

んで弓削橋
f0098002_17565889.jpg

ランチは、ラーメン党でお好み焼きとシャレこもうと思ってたが、店が閉まってる
換気扇からガンガンに いい匂いがしてるが予約でいっぱいらしい

てなことで しまでcafe 時間が早かったせいか空いていました。
f0098002_17585347.jpg

                   これはクロマメさんの 鯛パスタ
f0098002_17591889.jpg

                   海の幸ピラフセット 850円

メインにサラダ、弓削海苔のスープ 食後のコーヒーで850円 お得だよね
f0098002_1803285.jpg

やばい すげぇ美味い 川越シェフも隣の料理評論家をスリッパで叩くレベルだわ

おなかが満腹になったところで、また因島へ  続く







広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15920920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヨッキュ at 2011-05-05 20:13 x
今日はわたくしのリクエストに応えていただき有り難う御座いました♪

島でcafeさんのパスタ美味しう御座いました(´¬`)

今回はチョロッとでしたが次回は『上島町』をジックリと1泊で回りたいと思います♪

実にいい場所でした(^_-)
Commented by ぎんび at 2011-05-06 02:03 x
はじめまして、京都のぎんびといいます。
しまなみの情報収集をかねていつも楽しく拝見させてもらってます。

5/5の写真を見て気づいたのですが、昼前に弓削のしまでcafeに訪問されていました?
食事後、店の前に何台かミニベロが留まっていたので。(当方、赤いTREKのロードでした)
今回はとびしま海道、上島町としまなみ海道から少し離れたところをまわっていたのですが時間が足りず駆け足状態でした。
また出没する予定なのでどこかでお会いするかもしれませんね~。
Commented by 友人K at 2011-05-06 08:49 x
ここのパスタ美味しかったです。
因島に戻る船でおばさんが、「夏に来たらいいよ」と話しかけてくれました。泳ぎにも行きたいな~
Commented by hassaku50 at 2011-05-07 19:41
>イヨッキュさん
念願かないました? 次回、ぜひウォーキングもチャレンジですね
Commented by hassaku50 at 2011-05-07 19:42
>ぎんびさん
はじめまして もしかしたら入り口付近の人ですか?
また、いつでも声かけてくださいね~
問い合わせは、お気軽にどぞ
Commented by hassaku50 at 2011-05-07 19:43
>友人Kさん
そうですね~ やっぱ、しまなみは夏が本番ですから
でも、日焼け対策が大変ですよね。
Commented by nori at 2011-05-07 22:17 x
向島のファミマでお話しした者です♪
パスタ超旨そう!
次しまなみ行くときは、ブログ見せていただいて
参考にさせていただきますね!
Commented by hassaku50 at 2011-05-08 21:05
>noriさん
某ブログで思いっきり顔出ししててビックリしました。
また来られる際は、おなか減らして来てくださいね~
Commented by ぎんび at 2011-05-08 22:38 x
そうです、入り口付近にいた者です。
私のポタリングは食べ物を求めての移動なので、今回の旅もブログを参考に移動してました。
ありがたい情報が満載です(´¬`)
お互い(というか、みなさん)安全に気をつけて楽しみましょう~。
今回はしまなみの橋へのアプローチで、はみ出してきた原付と接触しそうになってかなりヒヤッとしたので。

Commented by nori at 2011-05-09 22:10 x
あはは、よく見つけられましたね♪
はい、お腹すかせて参ります!
次はしまなみに行く前に必ずブログチェックしてから
向かいます~!
Commented by hassaku50 at 2011-05-14 21:15
>ぎんびさん
ちょっと揚げ物が多すぎるという評判です。
原付の人は、たまーに 悪意のある人いますが あまり気にしないですね~
Commented by hassaku50 at 2011-05-14 21:15
>noriさん
そんときは、岡山県のとこクリックして ついでに片鉄もどぞー
by hassaku50 | 2011-05-05 18:02 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(12)