人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

GW クロマメ会inしまなみ

クロマメ会 そう、おでこに管さんのごとく黒豆ホクロがある人の会

なわけもなく、5/3またまた イヨッキュさん&Kさん&クロマメさんが しまなみ入り
今回は、尾道で合流した コッさん夫妻も同行 私も入れて6人ポタ

みなさん尾道で合流して 10時を目安に 私とはっさく屋さんで待ち合わせ。
9時50分くらいに店内に入ると10名ほどが待ち中 どうやら11時に出来上がるらしい。

後ろのほうで見てたら、お客さんが10分で20名ほど店内になだれ込む。
そしたら、だれが早いやら 整理券とかないの?やら 予約だけして出ることは可能ですか?やら
もう、カオス状態。
とりあえず色んな人と世間話をしながら、アバウトに来店の順番に並んでもらうことに成功
その後また40人くらい並んでたよ。
11時前に、イヨッキュさん一同来店されたので、合流してポタの始まり。
まずは、しまなみビーチ→除虫菊鑑賞→万田ジャンボ大根→ツツジ撮影みたいな流れで 昼飯は しま一
GW クロマメ会inしまなみ_f0098002_20114224.jpg

レンタサイクルも大盛況、店内は満員 さすがGW  
クロマメさん&コッさん夫妻は しまーデビュー 満足してもらえたかな?

んで、お決まりのドルチェ さらに生口島洲江港より岩城島 小漕へ
みなさんの日ごろの行いがいいんでしょう。タイミングが非常に良くフェリーへ

小漕港より反対の岩城港へGO
港で色々お土産を物色しているケースに レモンケーキのカット品発見!
GW クロマメ会inしまなみ_f0098002_2021319.jpg

これは非常に嬉しい(´皿`)9 さっそくみなさんに食べてもらう

一通りお土産を物色したくらいに高速船が入港
ここでみなさんとはお別れ おつかれさまでしたー
ちなみに高速船、分解せずに持ち込みOKだった。7年前は断られたんだが時代が変わったねぇ


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
by hassaku50 | 2011-05-03 20:25 | しまなみ周辺(上島町メイン)