ブログトップ

三原市 佐木島ポタ

天気予報は雨
しかし、気象レーダーから推測するにあたり、「今日は雨ふらねぇよ」ってことで
近くて遠い島 三原市佐木島へ行ってきました。

ここは 因島重井西港=佐木島(鷺港)=三原港の途中にあり因島からだと たったの15分
高速船ならもっと速いだろうけど、今日はフェリーに乗り込む。
f0098002_17472772.jpg

途中、プッチンプリンみたいな島を発見 すげぇ小さい
f0098002_1748276.jpg

さぁ到着  この島はトライアスロンに力を入れているんです
下調べでは 1周18kmの島
帰りのフェリーは55分後と 3時間後
55分は、ポタリングペースだとキツイかな?
f0098002_17483772.jpg

港の近くに お好み焼き屋を発見
これで船に乗り遅れても、次の便までゆっくりできる余裕ができるね。

時計回りで周回していると パン屋さん発見
f0098002_1752731.jpg
f0098002_17522860.jpg
f0098002_17524865.jpg

 焼きアップルとカスタードクリームのシナモン風味 こりゃ美味しい

道路を隔てて正面に 八木さんがいるよ
f0098002_1754587.jpg

f0098002_17542322.jpg


のんびりペースだったが、なぜか5分前に港に着いちゃった。
多分、幹線道路は15kmも無かったんだろなぁ ってことで昼飯を食べずに因島へ帰りました。

佐木島は人口は1200人くらいだけど、別荘が多くて何となくオサレなんだよなぁ
興味持った人は、フェリーの時刻とにらめっこして行って見てね。

※佐木島のHPはこちら http://www.jyaken.ne.jp/~sagisima/


広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15900325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by hassaku50 | 2011-05-01 17:58 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(0)