ブログトップ

岩城島産 れもんはーと 

以前からブログによく出ている 愛媛県越智郡上島町

ってか上島町ってなに?って思う人 結構多いと思うので説明
上島町とは 因島と結びつきが深い愛媛県越智郡の諸島が合併して出来た町なのさ 以上終わり

とくに岩城島 この島が凄い とにかく凄い
何が凄いかって言えば 特産物がとにかく 美味い(´皿`)b

ってことで、同じ上島町の弓削で 岩城の れもんはーとなるブツを入手
f0098002_20185275.jpg

f0098002_20191541.jpg

内容は、 バター・砂糖・レモン・卵  けっこうシンプルだね。
最初、はちみつかと思っちゃったよ

味?とにかく食っちゃってみなよ うほっ

※れもんはーと ネット紹介はこちら
http://www.pref.ehime.jp/iimono/toyo/kamijima_lemonheart.html
広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15895715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DIESEL2005 at 2011-05-01 17:37
わ、これかわいい!('∇')
岩城島は一回走ったのですけれど、廃墟と超高い温泉の記憶しかなかったので、次はお土産を買って帰ります!(`・ω・´)
Commented by hassaku50 at 2011-05-01 18:03
>DIESELさん
岩城の馬鹿高い温泉は地元民のみ安いんですよ。
廃墟といえば・・・あの亡霊船かしら。

お土産は弓削島でも買えるけど、やっぱ岩城港の物産店が一番だねー
http://www.islands.ne.jp/iwagi/bussan.html
ここのレモンケーキ 超おすすめ。 
Commented by DIESEL2005 at 2011-05-03 07:10
地元民価格も書いてました!
廃墟は普通に人がすまなくなったお家がいっぱいあったのを見かけただけ~。(´ー`)

そのうちいんおこ食べてまた行ってみようと思います。
by hassaku50 | 2011-04-30 20:22 | しまなみ周辺(上島町メイン) | Trackback | Comments(3)