ブログトップ

飯南町頓原 出雲そば 一福

国道54号線を南下
以前、国道沿いに てんこ盛り出雲そば屋をネットで見たような・・と思いながら運転
店の名前が思い出せないまま、小奇麗な蕎麦屋を発見

ディスプレイを見ると
海老天と白いかの天ぷらそばってのがあるじゃまいか
f0098002_2073357.jpg

                海老天と白いかの天ぷらそば 945円

なかなかのボリューム 蕎麦屋さんって勝手なイメージで量が少ないって思ってたけど これは食べ応えあり
海老を一かじり うん これはいい海老だ 白いかのほうも美味い
そばの食べ方は出汁に、とっくりの汁を自分好みで調整してください とのこと。
試しに何もかけずに飲んでみる。 こりゃ白湯みたいだわ
ってことで、何度もかけてみる。 そのたびに箸が止まるから面倒くさい。

残念なのがせっかくの天ぷらが、まるで白湯が滲んだようで味が落ちてる。
つけ汁を付け足すものの、ちょいと天ぷらが残念。

これは、ざるそばに 天ぷら単品で食べてみたい一品だったなぁ。

※一福のHPはこちら http://ippuku.co.jp/



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15885579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-04-28 22:22 x
おおっ!一福じゃないの!
ここ美味しいよねぇ(´∀`)
今度は舞茸天ぷらが乗ってる五段割子そばを是非!おすすめです。
Commented by シスターM at 2011-04-28 23:05 x
一福!出雲方面へ行く時は、大抵寄ってる様な気がする私。
去年の6月が最後かなぁ…。
昔、バイクに乗ってた頃、ツーリング中にガス欠したメンバーを助けてもらったのが出会いです。
あぁ、懐かしいわぁ~。食べたくなったわぁ~。
Commented by hassaku50 at 2011-04-29 19:41
>かくすけ。さん
そそ、すごく舞茸うまそうでしたよ。 次回は割子で行っちゃうよ
Commented by hassaku50 at 2011-04-29 19:42
>シスターMさん
あのあたりバイクだと楽しそうですよねー
私は12月の大雪のとき、ノーマルタイヤで通って泣きそうになりました。
by hassaku50 | 2011-04-28 20:14 | 島根県 | Trackback | Comments(4)