ブログトップ

今治市常盤町 白楽天 焼き豚玉子飯

今治の夜と言えば 焼き鳥  そして昼と言えば 焼き豚玉子飯

しまなみトラベラーの人なら もう常識ですよね?
ってこれ書いてる途中なんだが RCCで今日14:00から中四国B級グルメ番組が!

○船荘での宴会終了後 グタグタなまま日曜日の予定を立てたため軽く狂いが生じたものの
結果的には、うまくいった?のかな。

最新の天気予報は12時から雨
朝から出発して今治に昼着でバスにて輪行で何の問題も無いんだが・・・
そこはイヨッキュさん 事前にバス会社に連絡「7台は遠慮いただきたい」とのこと
たしかに同じこと考えてる人 いっぱいいるだろなー

ってことで、7名は生口島より 自走で今治駅へ
13時過ぎに着いたわけだが雨は降らず  駅にて私の車に7台を詰め込めるという荒業
そしてリサーチしていた 駅から500mの白楽天へ歩いて行きました。
f0098002_10431320.jpg

なかなか立派な中華ダイニング 14時前というのに満員 こりゃ期待できそう。

いろいろ注文 量は少ないが味はいいね。
そして8名全員が注文したのはコレ
f0098002_10444959.jpg

                    焼き豚玉子飯 700円

かれこれ、玉子飯自体は4店目なのだが、店によって特徴が違うんだよね。
重松派だから、ここのは割かしアッサリ感じたよ。 この味なら皆さん満足してくれたはず

食事が終わったあと皆さんは自家用車がある尾道へ バスに乗り込む
今治→尾道の直通が無いから 不便だのー 
しかし、因島大橋乗り換えだから大浜PAでお土産が買えるのが、ちとポイント高し

そして尾道の駐車場で再度合流
楽しい仲間が ぽぽぽぽーん!ってことで今回の旅も終了して笑顔でお別れ

また、しまなみで走りましょうね~ そして食いましょう(´皿`)ノシ

※白楽天のHPはこちらhttp://www.hakurakuten.net/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15690603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヨッキュ at 2011-03-21 11:41 x
ほんと白楽天さんは当たりでした♪

昨日は結局、卵換算7個は食べちゃいました(笑)
ハッサクさんのお陰で今回のしまなみは充実した2日間を送れました(^_-)

次はわたくしの番です!!!
大阪・泉州にもお越し下さいね♪コテコテのおもてなしを致します(笑)
Commented by やまもも at 2011-03-21 20:45 x
ここは私には少し甘すぎるかなぁ~~
Commented by DIESEL2005 at 2011-03-21 22:50
あ、私の『初めて玉子飯』のキレイな中華料理屋さん!('∇')
私は今のところココのが一番好きです!(`・ω・´)
Commented by かくすけ。 at 2011-03-22 01:17 x
あ〜(´Д` )
焼豚玉子丼食べるの忘れてたぁ..
でも今治焼鳥はうまうまだったよ!
Commented by クロマメ at 2011-03-22 02:20 x
おかげさまで最後までとても楽しく美味しい旅でした
お土産も好評でした
本当にお世話になりました ありがとうございました
Commented by 友人K at 2011-03-22 08:58 x
今回の旅では本当にお世話になり、ありがとうございました。
雨にもちょうど濡らされる事なく、良かったです。
しまなみ、来月もまた行きます。
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:05
>イヨッキュさん
G10氏も 玉子それくらい食べてたでしょうね。
こちらこそ、貴重な体験させてもらいありがとうございました。
白楽天 儲かってますねー
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:07
>やまももさん
デビューが重松だったもんで。わりかしあっさり感じました。

松山道の伊予PAの焼豚玉子飯は絶対やめといたほうがいいですよ
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:09
>DIESELさん
デビューが白楽天だったんですね。
玉子飯以外だと、マーボー豆腐が美味かったです。
エビチリは小さかったなぁ お上品な味でした
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:10
>かくすけ。さん
ばりグルの基本 10円寿司も是非チャレンジしてねぇ
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:11
>クロマメさん
はっさくゼリーは鉄板中の鉄板ですよ
ふるさとレモン あれは多数の人に配れるのが人気です。
Commented by hassaku50 at 2011-03-26 18:12
>友人Kさん
それがクロマメさんと、先生のが最後 車外だったんで大打撃うけて・・
申し訳なかったです。
来月もまた おいでませー
by hassaku50 | 2011-03-21 10:52 | 今治市 | Trackback | Comments(12)