ブログトップ

竹原市本町 ほり川 竹原風お好み焼き

hirunecoさん・けん。さんとの宴も終わった翌日
天気が夕方から崩れる予想だったが・・・ 

ホテルにて朝、8時半ね~ってことで 準備万端で8時25分に向かいの けん。さんの部屋をノック
「あれ?結構飲んだから寝てんのかな?」と思い 1階のロビーへ

エレベーターからフロントの行く途中の窓からロビー見てもいないので、念のためにフロントのおばさんに
「すいません。もう 折りたたみ自転車の人はチェックアウトしました?」と聞いても していないとの事。

向かいの部屋だったので、こちらの部屋の扉を開けたままにして待機して「渇!」を見てました。
20分ほどしてメールが入る「そろそろ 出発しよ~」 返信して部屋で待機

さらに15分後「ロビーにいるよ」 あれ?扉オープンにしてるのに何故?

謎が解けました。 ブロンプトンの折りたたみが見事すぎて自転車に見えないorz
けん。さんは8時23分にはロビーに降りてきていました・・・

重ね重ね けん。さん すいませんでした。

てなことで海田市へ輪行でGO! 
当初、また呉に戻ってきて大和ミュージアム見学の予定でしたが
なんと予想より早く、降って来たので大和はスルーして、呉線で車のある竹原へ

竹原でも雨は収まらず、ポタは諦めて車にて竹原観光
折りしも竹原は現在、たまゆらフィーバーでした。(たまゆらがイマイチ ようわからん。)

f0098002_180888.jpg

チェックしていた「ほり川」にて 竹原焼きなるものを食らう
f0098002_1802774.jpg

f0098002_1804323.jpg

               竹原焼き  肉玉そば 950円

まぁ観光地価格ってことで、お値段が高め
でも、味は確かだったよ。 しかも店の雰囲気もいいし おすすめですたい。

その後 しとしと雨の中 広島の小京都と言われた街中を探索
f0098002_184517.jpg
f0098002_1834861.jpg
f0098002_1833290.jpg
f0098002_1831399.jpg
f0098002_1825837.jpg


この後、尾道へ戻り 長江にて、豚まん
f0098002_1845728.jpg


けん。さんとは東尾道駅にて お別れ 3日間おつかれさまでした~



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15654855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けん。 at 2011-03-13 20:40 x
3日間有難う御座いました。
またお世話になります。
Commented by イヨッキュ at 2011-03-14 11:44 x
竹原焼きなるもの・・・美味しそうですね(無類の日本酒好)

とびしはは又じっくりとくまなく回ってみたいです♪
Commented by hassaku50 at 2011-03-14 20:15
>けん。さん
意外と竹原がヒットでしたよね。 次回は海鮮いっちゃいましょうねー
Commented by hassaku50 at 2011-03-14 20:16
>イヨッキュさん
竹原焼き  最初けっこう甘いポン酒の味がしたのですが途中消えていきました。 ちなみに、はっさく屋さんには期間限定で地酒饅頭なるものが売られてますよ
by hassaku50 | 2011-03-07 20:46 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)