ブログトップ

けん。さんと とびしま海道ポタ

スペゲスは けん。さんでした~

ってことで、けん。さんと とびしまポタへ行ってきました。
当初、大三島宮浦港9:05発を目論んでいましたが、ちょいと無理なので竹原港より大崎上島へ渡ることに

竹原港→大崎上島(垂水港)はバッチリでしたが、
大崎上島(明石港)→大崎下島(小長港)が ちとやばい 時間を見ると45分しかないな・・

最短距離だと島の真ん中を突っ切るルートだが、海岸沿いの時計回りは坂が無い。
けん。さんもブロンプトンだから外周ルートを選択 時速25km弱にて巡行したのだが
木江で(明石港まで8km) 残り15分 心が折れまして諦めました。 

ってことで、次のフェリーまで1時間あまったので、のんびりポタ
大崎上島は、とびしま海道からは外れてガイドブックにあまり載ってないのだが、この島 面白いんだよね。

明石港で食事しようってことになったが、小さな港で食事場所は無し
JAに行って、焼きソバUFOの そっけない食事となりました。

フェリーに渡って 3名と合流 ローレライさん、芋けんさん、あと・・・ROVERさん(仮名)と合流
大崎下島の、日本一のジャングルジムで30分くらい遊びました。
f0098002_17232586.jpg
f0098002_17215670.jpg
f0098002_17214063.jpg

f0098002_17235578.jpg

真ん中は割愛 3名様とはここでお別れ
f0098002_17242993.jpg

f0098002_1724493.jpg

f0098002_17251174.jpg

ここから呉まで自走
f0098002_1725436.jpg

hirunecoさんと合流して 宴
f0098002_17263193.jpg

f0098002_17264744.jpg

アルコールに弱いもので麦酒2杯飲んだ日にゃー 大あくびの連続です。
hirunecoさん、けん。さん ほんと失礼しました。 

ってことで、とびしまポタ終了~



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15654706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ローレライ at 2011-03-13 19:07 x
短い時間でしたが、楽しかったですよ。
あと1名はうたちゃんでした。
あれからうたちゃんは、芋けんさん、男前さんに自転車選んで貰ってアンカーのクロモリを購入決定。
今月末あたりには新車デビューになります。
またしまなみでお会いしましょう。
Commented by hassaku50 at 2011-03-14 20:14
>ローレライさん
お世話になりました。遅くなって申し訳なかったです。
アンカーの黒森 なかなか渋いですねー
by hassaku50 | 2011-03-07 17:12 | 安芸灘とびしま海道 | Trackback | Comments(2)