ブログトップ

廿日市市 牡蠣レストラン 14番目の月

かき かき かき~ 広島かき~♪
この曲って、広島のスーパーだけかいね?

ってことで、牡蠣の本場へ行ってきました。 実は4年前まで牡蠣って大嫌いだったんだよね。
f0098002_2134841.jpg


中は なかなかオサレ ほうほう席でも焼けるんだね。
f0098002_2135861.jpg

           牡蠣スペシャル 750円

フライ・カラアゲ・天ぷらが2個ずつと なんとも贅沢じゃないか!

f0098002_21371481.jpg

 大野の焼き牡蠣 2個 500円 (自分で焼くと400円) 小さめってことで1つサービスしてくれた

大野って県人以外知らないと思うけど、宮島の向かい側ね~
そりゃもう 広島牡蠣の本場なのさ  味? もう言うことないね 美味いに決まっとろうもう。

※14番目の月 HPはこちら http://14th-moon.com/






広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15525144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by イヨッキュ at 2011-02-17 22:40 x
わたくしも2年前までは10年間牡蠣を封印していましたが、見事に復活致しました(^з^)

美味しいですよね♪

あの当たった時の死ぬような苦しみがなければ・・・
Commented by DIESEL2005 at 2011-02-18 18:57
うわー、カキだー♪('∇')
マーレグラッシアのレストランで食べたカキが大きくて感動したのですけれども、広島人からみると普通なのかしら?(゜▽゜;)

ちなみにカキの歌なんか聴いたこともありません!!
Commented by hassaku50 at 2011-02-20 09:21
>イヨッキュさん
まだ当たったことは無いけど凄い状態になるみたいですねぇ。
かの水木しげる先生も幼少時代 えらい目にあったようで。
Commented by hassaku50 at 2011-02-20 09:24
>DIESELさん
こいつですよ。http://www10.ocn.ne.jp/~kaki/contents/song.html

大きさでいうと夏場の山陰の岩牡蠣にはビックリしますよ。
まぁ1個1000円くらいしますが(´皿`;)
by hassaku50 | 2011-02-17 21:40 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(4)