ブログトップ

呉市吉浦駅前 お好み焼き宮本

ちとした事情で東京の上司を呉までお送り。
元々、同郷の人なんで 広島風お好み焼きが食べたいってことなんで目に入った店にイン

お婆ちゃん一人で鉄板周りの客席も3つほど 染み込んだおでんが、これまた渋い
f0098002_20413927.jpg

                  豚玉そば&うどん  520円

最初、そばシングル そばダブル って注文したのだが そばが2玉しかないって事で
うどんでいい?って聞かれて いいですよーって答えたら、何故か二人とも そば&うどんに されてしまった。 あと折りたたむのが呉特有らしい

上司は久々の広島風に感動の嵐 おばあちゃんの人柄にも感動 90歳ってさ。
かれこれ店を始めて40年ってことだが、あと10年くらい頑張って欲しいもんだね~(´皿`)9

※炎の鉄板よりhttp://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/kure/0823317768.html



広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15513482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かくすけ。 at 2011-02-15 22:39 x
婆ちゃんに会いたいわ(^^)
お好み焼きは年配の人が焼いた方が美味しく感じるんだよねぇ。
Commented by おかだ♂ at 2011-02-15 23:15 x
う〜〜、行ってみたい。そのお婆ちゃんに会うてみたい!(^-^;
Commented by おかだ♂ at 2011-02-15 23:21 x
先日初めて、広島風お好み焼き?いんおこ?金山港の「たまちゃん」で頂きました。いや〜〜、旨かった。キャベツの甘味がたまらんかったです。大阪のんは、もちろん大好物ですが、粉もんと言われるようにメリケン粉が多い!広島風のんが健康的ですね。(^-^; 次は、新天地へ以降と思います。ツイッターのフォロアーさんのお薦めで・・・(^-^;
Commented by イヨッキュ at 2011-02-16 01:11 x
わたくし実は広島焼きの方が好みなので、大阪でも生地の薄い『洋食焼き』を好んで注文します。

今は昼飯時に『てっぱん』を観ているので益々広島焼きへの思いが強くなってきている今日この頃ですヽ(゜▽、゜)ノ

Commented by hassaku50 at 2011-02-17 21:43
>かくすけ。さん
いや グラビアアイドルみたいな娘さんが焼いてくれたほうが ほにゃらら
Commented by hassaku50 at 2011-02-17 21:44
>おかださん
おー あそこでは たこ焼きしか食べたことないです。
新天地 500円で凄いボリュームですよ。 しかも、コーヒー付
Commented by hassaku50 at 2011-02-17 21:45
>イヨッキュさん
てっぱん一回しか見たことないんですよー
主人公なかなか広島弁上手だけど ちと山陰訛りがありますね。
Commented by 天皇賞 春 2011 at 2011-04-20 19:49 x
第142回 天皇賞 春 2011の大穴馬、勝ち馬全て予想!オッズ・枠順に惑わされない必勝データ競馬予想術を結果で証明!
by hassaku50 | 2011-02-15 20:47 | 広島県(備後・とびしまを除く) | Trackback | Comments(8)