ブログトップ

下関市 唐戸市場

お昼休みを利用して唐戸市場へやってきました。 いやぁここの雰囲気 大好き!
ここは有名な回転すし屋さんがあってね まぁ予算の都合上 4皿しか食べませんでした。
味がいいので自制をしないと昼から贅沢しすぎになっちゃうからね。
※注意 隣接するカモンワーフの回転すしと間違えないようにね。

4皿では腹が太るわけもなく・・・1階で食べ物を物色
f0098002_2219537.jpg

       フグのフライに フグの天ぷらでやんす。 両方とも100円


話は変わるけど昨夜 こんなことがありまして・・・

とある食事処で夜飯を物色してましたら、なにやら魅惑的なメニュー写真の店があったわけ
フグに関する丼を頼もうとしたんだけど、まぐろ丼の写真が あまりに美味しそうだったので注文したんです

先払いで席に着く 間もなくして登場
f0098002_22235584.jpg

                     まぐろ丼 1200円

いや、何かの間違いです。
親指程度の赤身が5切れ しかも2枚は透け透け これはもしかして山かけ丼なのか?
何回も、まぐろテンコ盛の写真と見比べてみるも脳内が整理できない

次第に、「俺はこれを食べるために 昼はトライアルの暖め無しの250円弁当で我慢したのか?」
と思うようになり
「すいません お代はいいので下げてください」と・・・

生まれて初めてです。こんな発言をしたのは
店外に出て階段を降りているとパートの方が返金に来ました。

「あの写真とのギャップを見て何とも思いません?」というと
「食材が揃わない時は少ない場合も・・・」 「写真を変えておきます・・・」

パートの人を責めるわけにはいかないが、魚のテーマパークでこれはキツイ
店名は伏せておきます。


※下関 唐戸市場のHPはこちらhttp://www.karatoichiba.com/




広島ブログに参加してみました(´皿`)9
広島ブログ
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/15411301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 男前デザイン研究所 at 2011-01-28 23:42 x
これで1200円!?ありえない程の裏価格破壊です。
それにしても、、、なぜパートさんが出てくる?普通に考えれば店長>板長が出る幕だ。
観光地の食事処は一見さんがほとんどだから、、、という事でしょうかね。
Commented by ど僕。 at 2011-01-29 13:06 x
それは酷いですねー。
「これはもしかして山かけ丼なのか?」って、人事なので笑ってしまいましたが。(すいません。)
私も以前、島根県の美保関という所で、昼食に目の前が漁港ですので
ちょっと奮発して美味しい物を頼もうとお店に入ったところ
うに丼が妙にソソリ注文したところ・・・
うには少しジャリジャリしたような黒ずんだのがホンの少しで
正直全然美味しくないというか不味い。
2000円位だったと思いますが、大失敗でした。
しかし、小心者の私は何も言う事はできませんでしたが・・。
Commented by イヨッキュ at 2011-01-30 04:24 x
これがお噂の『ハズレ』でしょうか?

わたくしも以前大阪の某有名ラーメン屋で同じ経験があります。

わたくしの場合はスープ・麺を少し食べましたが(汗)

同じく店員が返金に来ました。
Commented by hassaku50 at 2011-01-31 21:53
>男前さん
場所が魚が売りなのにねー 今度、しもグル一緒にしたいですね
Commented by hassaku50 at 2011-01-31 21:56
>ど僕さん
結構ウニは当たり外れ激しいですよね。
僕は以前はウニ嫌いだったんですよ。でも北海道で食べて以来「ウニって美味いもんなんじゃー」ってことで今は好物です。
しかし、2000円は痛い 次回は「漁火」に行ってみてくださいな
Commented by hassaku50 at 2011-01-31 21:57
>イヨッキュさん
ラーメンでそんなのって珍しいですね 
もしや伊勢海老ラーメンだったとか?
by hassaku50 | 2011-01-28 22:41 | 山口県 | Trackback | Comments(6)