ブログトップ

宇部市新天町 穴子漁師の店 たまちゃん

昼前に ふと「山口県って これだ!っていう食いたいもの無いんだよな」って思ってたんだけど、宇部市内で「穴子がてんこ盛りの店あったよな?」って思い出しナビで検索

3kmでヒット 行かねば(´皿`)

駐車場に車を停めたら、何の気なしに入るジョイホと すき屋が近くにある。
目的が無けりゃ つい入っちゃうんだよな。

ってことで新天町商店街へ
キョロキョロしてるうちに、穴子のいい匂い
f0098002_100144.jpg

店の入口部分で 穴子を焼いてたり魚介の惣菜が売られている。
なんか そそるね。 こういうのって

メニューを見て 穴子丼定食を頼む
店内を見回してると 「穴子丼大盛り980円」 なに丼単品で 穴子もてんこ盛りじゃないか!って思ったら 持ち帰り用メニューでした。

持ち帰り そういうのもあるのか・・・ と ゴローちゃん風に決める

f0098002_1042571.jpg

穴子丼定食 980円

ぬおっ 焼穴子てんこ盛り。 しま一より多いぞ
肝心の味はってーと まさに、うちの親父が釣ってきて グリルで焼く醤油ベースタレで決めた その味そのもの。

ちょいと しょっぱいが飯にタレがかかってないんで ちょうどいいか

まさに家庭で焼く穴子だが ぜひ一度食べてみるべしだな。

※たまちゃんの食べログはこちら
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35002354/
[PR]
トラックバックURL : http://hassaku50.exblog.jp/tb/14885275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by やまもも at 2010-10-30 12:05 x
これは凄い! 宇部にまた行くのでチェックさせてもらいます。
ドリさんのいく店はいつも美味そうで安くて多いなぁーー(^^;
Commented by もと. at 2010-10-30 16:03 x
やき穴子いいすね~
店の入口部分で、穴子を焼くのは反則?!(^O^)

980円ですごいボリュームですねっ
Commented by アラタ at 2010-10-30 16:42 x
穴子の波状攻撃やね~焦げ目がまたそそるわ!
あと山口だと下松ってとこに牛骨ラーメンがあるらしいっす。
Commented by hassaku50 at 2010-10-30 18:00
>やまももさん
そういや やまももさんも 二股のところのジョイホ使ってましたか?ここだけの話、テイクアウトのほうがいいかもしれんです。
Commented by hassaku50 at 2010-10-30 18:02
>もと。さん
うなぎ屋さん商法ですよね~
テイクアウトの980円のは画像で見る限り、もっと凄いボリュームでしたよ
Commented by hassaku50 at 2010-10-30 18:02
>アラタくん
下松なら ちょくちょく行くよ。
今度、突撃しときますね。
by hassaku50 | 2010-10-30 10:08 | 山口県 | Trackback | Comments(6)